
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

大晦日のご挨拶

2009.12/31/Thu 00:00:00
                        大晦日


                    今年も最後となりました

              皆さんにとってどんな1年だったでしょうか

            年が明けてから次々に事が起こる1年でしたが

           唯一 癒しになったのはラズがやって来たことです

               そして こちらのブログを開設したこと

        画像含め 皆さんとは違って下手っぴな 拙いブログですが

                お世話になり光栄に思っています

                    有難うございました





       主婦の方は 年越し蕎麦を作ったり お節の準備をしたりしながら

             紅白を観たり  除夜の鐘を聞くのでしょう



           そのお節料理・・・  愛犬用が売られているんです

                初めて知りました  びっくりです

             この品数・・・・  1頭では食べきれませんねぇ





   お節料理






            和模様
  犬用お節料理
  犬用お節料理
            和模様




                   *注文してませーん 



   お節料理




   お節料理





              皆さん よいお年を! お迎え下さい
ダイアリーComment(16)Trackback(0)

永遠の後悔

2009.11/21/Sat 00:16:35
                 母しゃん日記




                昨日 出勤前に保険所へ電話する事があり

                 ついでにピンクのことも尋ねてみました

           登録してある犬種がいた場合 必ず連絡が入るものかと・・・

            応対された女性員さんは とても気持ちの分かる方で

             宙ぶらりんの気持ちでいるのは辛いですからね と。

            登録された内容を確認してくれて ちゃんと登録もあり

                    5年間は保存されるとのこと


             ただ、小型犬の場合は日が経つほど難しいらしく 

          人気の犬種は尚更・・・そのまま飼われてしまうケースが

                 十分に分かっていることですが

       そして今 トイプードルとMダックスの登録軒数が圧倒的に多いとか

          それだけ多くの人が飼っている犬種だということでしょう


           でも不思議なことに迷子になっているトイプードルや

               Mダックスを今まで見たことがありません


     お隣りで飼われているMダックスはご主人がお勤めの警察署で保護され

               飼い主が現れぬまま 飼われた仔です


      ピンクが行方不明になって知ったのは 想像以上に迷子犬が多いこと

         今はICチップを埋め込まれて販売されている仔犬もいますが

             ICチップによって居場所がわかるものでしょうか?


                     反省と後悔は永遠です
ダイアリーComment(6)Trackback(0)

インドアテニス府大会☆

2009.11/08/Sun 00:00:00
          11月7日(土) 秋晴れの晴天に恵まれ 汗ばむ陽気の中

               中学テニス 大阪府大会の大きな舞台に

             学校としては20年振りに出場したお姉たん達 



          来るな~と言われながらも そうはいきません_

       顧問の先生からも先日 こそっと来て下さい って言われたしぃ



                  会場は寝屋川公園テニスコート

                 何面ものコートがあって見学は柵の外


            や~~ん ラズを連れて来てもOKだったのに~~






  寝屋川公園テニスコート
  寝屋川公園テニスコート


  府大会




                 第2試合でいよいよコートイン



  府大会



           相手は毎年出場の常連校   結果は残念でしたが

             デュースまで持ち込む五分五分の力を発揮して

               初出場としては十分な活躍をしましたよ



              やるだけやった!
         パンフレット




              木に縛られてお利口に待っていたチワワちゃん

          とっても人懐こくて誰の膝にも乗ろうとする可愛い仔でした

              とても綺麗な毛並みでほのかな良い香りがして

                 お手入れが行き届いてるわ~って感じ

           そろそろトリミングに出さないといけないラズと大違いだ



  可愛い仔♪




                       ただいま~

               ラズぅ  ごめんねぇ 一緒に行けたのにね



  お留守番
  おやじ



              あはっ ははっ   埋め合わせするからぁ
ダイアリーComment(6)Trackback(0)

これでもお祝い

2009.11/01/Sun 00:00:00
              誕生日といえば     ケーキですが・・

                    お家で手作りされる方や 

          チョコプレートに名前 や おめでとうの文字が入った

     ま~るくて大きなケーキを買ってお祝いするお家がほとんどだろうな~



                       我が家は。。。。

           中学に入ったらショートケーキ  ビシッ!決まり



              兄たん二人は男子ゆえに 何の抵抗もなく

      かえって、ローソクを立てて”ふ~っ”して こっ恥かしい様ですが

                 お姉たんはそれが したいのか



            ではプリクラで。。。。      さ~どうぞ~



  帯
  プリクラ  
  帯  


        消してる 消してる~       ノリノリのお姉たん 単純





                 あれれ    ラズの姿がないっ


                母しゃん日記

ダイアリーComment(4)Trackback(0)

テスト前・・のつもり

2009.10/29/Thu 20:00:00
           お姉たんと次男坊兄たんはテストの前でした(過去形)

          自分の勉強机は。。。 物置き場と化してるお姉たんの机

              机で勉強しない者で勉強の出来る子なんか

               聞いたことも、見たこともないよなぁ




  勉強中





             何かいい物はないか と、探し当てたラズ





  勉強中




             ペンケースを噛み噛みして ご機嫌だったのに

                       叱られた~



              ちょっと そこのあなた  あなただよ 


                  ラズを叱る資格はないぞっ




  勉強中




            次男坊兄たんのカバンを開けると  本棚の様

             背表紙が見えて 直ぐに必要な本が出せます




  兄たんのカバン




             それに比べて・・・  お姉たんのカバンの中は

                  もぅ何が何だか さっぱりです





  お妹たんのカバン




                    机の上も同様の違い

              兄たん二人よりも 男みたいなお姉たん

                   ラズに移るわっ
ダイアリーComment(16)Trackback(0)
