
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

お手紙

2009.10/01/Thu 05:00:00
                 早くも今日から10月に入りましたね

        毎日、仕事もあってか同じ繰り返しで驚くほど早い1日です



             先日 ポストに ラズ宛の手紙がありました




  お知らせ




               なはは~   予防接種のお知らせでした


             ラズ~   お手紙が来たよ~


  お知らせ


            ラズにとっては 挑戦状みたいなものでしょうか
ラズ診察Comment(12)Trackback(0)

便検査

2009.09/05/Sat 15:00:00
            突然で すいません

    昨日は2度目の予防接種へ行ったラズですが

 今日はうんPを持参しようと 朝から化粧をして用意秀等

         午前の診察時間は12:30まで

     なかなか うんPをしないラズ 早く~ぅ

     ようやく11:30過ぎに無事 排出~

     早速 自転車で7~8分の動物病院へGO



  うんP


         10分ほど待ち 先生とお話し

         検査結果は(―)陰性でした

まぁ、パピーでお腹に虫がいる仔って殆どいないだろうな

    なんて思いながら 診察室を出て待合室で

可愛いTプーが待っていてラズと同じ6月生まれだけど

         まだ3ヶ月未満だそうです

    とても小さくて900gって ラズの半分だ

「 注射かな? 」と尋ねると・・・「 お腹に虫がいて 」と

  担当医が同じ先生のようで 先生がお顔を出して

「 しつこい虫なので もう少し経過を見た方がいいですね~ 」

          なんて言われてました。 

     そっかぁ パピーでも珍しくはないんだぁ

ラズも今は大丈夫でもお散歩が始まれば可能性ありだから

    半年~1年に1度はを診せた方が安全らしい
  

 便検査


     そして次の大きな予定は6ヶ月くらいに受ける

              避妊手術 です

    先生は目的がない限りワンちゃんにとってお産は

     何一つ良いことはないんですよ と仰います

  人間同様 系列の病気からは確かに回避されるのと

ヒートからのストレスがなくなるので我が家は予定しています


  避妊手術について
ラズ診察Comment(4)Trackback(0)

予防接種

2009.09/04/Fri 21:13:52
    仕事から帰宅してラズ2度目の予防接種に行きました

        自転車の後ろカゴにすっぽり入るカゴは

     ラズが飛行機でやって来たときのもの 重宝です


  予防接種


         看護婦さんがお声をかけてくれたのに

  怖がって出てこないラズは看護婦さんに 「ウゥッ」とうなり声 

                初聞きしました

     見た瞬間 看護婦さんに 「大きいですね」と言われ

       私も初対面の時に思ったのですが・・・(汗)


  予防接種


        体重は・・・・3ヶ月と2日で 1.8Kg 

 3Kgだった前犬が同時期に1.18Kgで  平均的には1.2~3Kgの気が・・・

   かなりの食欲なので 思えば量も多く与えていた気がします

  仔犬によっては ぐぐ~っと大きくなっても結局伸びない仔がいたり

             親より大きくなる仔がいます

      ちなみにラズの両親は2.3kgと2.5kgだそうです


  診察券


     注射 の時は先生に背中を向けて私がお顔や頭を撫でて

         「上手だね~」 「お利口さんだね~」と声かけする

            ラズは全く声も出さずに大人しく終わった

       お耳の中が少し汚れていたので綺麗にしてもらいながら

 注射の後の異変が起きないか20分ほど様子を見て大丈夫なので帰宅した

   数時間後にアレルギーでお鼻周りや身体に赤い発疹が起きる場合が

          まれにあるので その時のお薬ももらいました

       結局 未使用に終わりましたが (よかったよかった)


  お薬


        次回 3回目の接種は10月に入ってからです

ラズ診察Comment(0)Trackback(0)
