
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

血筋

2009.10/16/Fri 19:00:00
                ラズのパパのHappyくんがパピーの頃です

                        可愛いですね~



  ラズのパパ♪パピーの頃




             先に、このHappyくんの血筋をお話ししましたが

             その中の ”ミモト家のロットくん”って何だろう

                無知な母しゃんは 調べてみました



               『ケイヒンミモト』さんが 何か有名らしい。。。

         なんでも、トイプードルだけを40年以上ブリーディングしている

                  老舗のブリーダーさんらしいです 

              ( 知らないのは母しゃんだけ??かもぉ )   



           あのアイススケートの浅田真央ちゃんのエアロちゃんの

       お父さんもここのアメリカンチャンピオンの「ロケット」君だそうです



      チャンピョン家系のワンちゃんって ご先祖が複雑に繋がっていますねぇ

            何代前の血が強く現れるかはわからない様ですよ~

                      命の不思議 です

血統書と両親Comment(8)Trackback(0)

血統書とパパ&ママ

2009.10/15/Thu 09:00:00
        このブログを始めたのも お里のママさんにラズの成長を

               目にしてもらえると思ったからでした

       そしてお里のママさんはいつも楽しみに見て下さっています

      そのお里のママさんから ラズの血統書が届いたとの連絡があり

                早速、送って下さいました~

  血統書の発行時にラズベリーのラズなので ラズベリーで登録をして下さってました



  血統書




        そして ラズのママ&パパの画像も送って頂きました~

     思えばこれまで愛犬の両親のお顔を見たことがなかった母しゃんは

                     感激しました

  両親の可愛らしさと この仔達から預かった命をより一層守らなければの思い




      ラズのママ  umiちゃん   レッド  1歳

  ラズのママ♪



      ラズのパパ  Happyくん   レッド  2歳

  ラズのパパ♪




            umiちゃんもHappyくんも 初めて”親”になりました

            umiちゃんもHappyくんも 毛色は濃いレッドですが

         お産をしてから umiちゃんの毛色は退色してしまったとか

                  ラズを産んでくれて 有難う



            母しゃんは 血統には疎くてさっぱり・・・ですが

                パパのHappyくんはチャンピョン家系で 

             オランダでは有名なダーリン犬舎の血筋が入り 

     メケメケの血筋も入り ミモト家のロケットⅡ君の血筋が入っているらしい(・・)

               なんだか凄いご先祖様族??ですねぇ

        直ぐに覚える頭の良さも ショータイプの血筋だって  ふぅ~む



    以前 テレビでショータイプの歩き方と一般のプーちゃんの歩き方をやっていて

           ショータイプの仔がリズミカルに軽やかに跳ねた感じで

    歩いているのを見たのですが ラズの歩き方が似てるなぁとは思っていました

                 ピンクとは歩き方が異なるんです

          父しゃんも一緒にお散歩へ出た時 ラズの歩く姿を見て

         「 浮いてるみたいに軽いなぁ 」 と言ったことがあります

                  歩き方はパパ似なのか~ぁ


     お里のママさんが お顔はラズはママ似で 姉妹がパパそっくりだそうです

          ラズもママみたいに素敵なレディになってくれるのかしら

              お誕生日を迎えるラズが今から楽しみです



              お里のママさん   有難うございました
血統書と両親Comment(12)Trackback(0)
