
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

お散歩でもGood!

2009.10/18/Sun 20:24:29
               昨日とは違い 今日は良いお天気でしたね

       父しゃんと母しゃんとお姉たんとラズはぶらりお散歩へ行きました

            暖かかったのですが 少し風があって微妙な感じぃ



  散歩6


  散歩4



              お姉たんに ご褒美を見せられたラズは。。。

                      伸びる 伸びる



  散歩5



    ただでは貰えないことを 知っているラズは外でもちゃんと伏せて待ちました



  散歩でふせ!



  散歩2



  散歩3


          ご褒美を待つ時の瞳は 真剣そのもので輝いています



     ― 吉報 ―

                  ラズは姉妹の2頭で生まれました

         ラズのお姉ちゃんは ラズより小ぶりで毛色も薄い可愛い仔です

         そのお姉ちゃんが本日、新しい家族の元へ巣立って行きました

           姉たんも幸せになるでちよ♪     ラズより

Comment(10)Trackback(0)

伏せ!

2009.10/09/Fri 05:00:00
           お座りや、おて おかわりはすんなり覚えたラズですが

        伏せ!がなかなか理解できず 立ち上がってしまうのでした



               数日前、 ようやく理解したラズです

     一度理解すると あとは楽です  何度も復習させてご褒美の繰り返し

         母しゃんが ご褒美を見せて 「伏せ!」と言ってます

                 伏せしたラズをお姉たんが撮影



  伏せ!



      最初は 伏せする後ろ足が いつものビヨ~ンと伸びた足だったのに

            伏せだけは まともな後ろ足になり始めました 

      ( 多分これは 直ぐにご褒美に飛びつける様に ラズの企みだ  )




           ご褒美もらうって 疲れるでちねぇ




  ラズ♪

                     

         そんなラズの足ですが  長いなぁ~と思っていた母しゃん

                 先日 書店で立ち読みしていたら 

          プーちゃんも毛色によって 性格や特徴が少し違うようで

               レッドは足が長い傾向にあるとか。。。。

         ビヨ~ンと伸びて伏せてる時はそれほど長いと感じませんが

             立ってる時の後ろ足を見ると 長くて折れそう 




        長い足

Comment(8)Trackback(0)

皆勤賞!

2009.09/30/Wed 03:00:00
               早いもので今日で9月も終わりですね

               気付けば毎日 更新していました

   といっても。。。予約投稿で内容が1日ずれていたりもありですから―っ




      最終日のご紹介は☆ ラズのおて と おかわり です

    お転婆で陽気なラズですが これはちゃんと落ち着いててしてくれます



  おて!


  おかわり!


                    はい 大変よくできました~




               母しゃんもよく頑張ったでちね


  皆勤賞

Comment(10)Trackback(0)

待て!

2009.09/02/Wed 00:00:00
         おもちゃの中でもラズが一番気に入ってるもの

           噛むとキュッキュッ ピーと鳴るおもちゃ 

 
  おもちゃ


               ちょっと酷ですが  「待て


  待て!

  待て!


      好奇心が先立ち  ちょっと触ってみたくなるラズ


  待て!


                  はい お待たせ~


  やった~♪


             ・・・って  お口に入ってるよぉ

   


  6ヶ月と28日 
Comment(4)Trackback(0)

お座り

2009.08/26/Wed 22:49:14
                   2ヶ月と23日のラズ

       ハウスの中で 「 ラズ ハウス 」 と言えばハウスへ

       「 ラズ トイレGO 」 と言えばトイレへ移動する訓練

    とても賢いラズは トイレの認識はあって 「 トイレGO 」 と言うと

                   チラっと トイレを見る

      移動するまで「 トイレGO 」を指示するとトイレへ移動します

              移動したら ご飯を一粒与えます

      トイレに移動したら次は「 ハウス 」の指示でハウスへ移動

               ご褒美のご飯を一粒与えます

      するとすんなり指示に従う様になるラズ  とてもお利巧です




          ご飯の時は 「 ハウス 」 そして 「お座り 」

     すんなり従えば すんなりご飯がもらえる事をわかっているので

                      完璧です


   2ヶ月と23日


                   「 ラズ  お座り 」


   2ヶ月と23日


   2ヶ月と23日


Comment(0)Trackback(0)
