
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

お野菜

2009.09/18/Fri 00:00:00
        職場の上司から変てこな形のデッカイお野菜を頂きました

                形や出来映えなんて何のその~  

                食べられる物は何だって有難いぞっ

       で・・・ 今何でもお勉強中のラズに野菜の匂いを経験させました

               クンクン   新しいおもちゃでちか~



  野菜



                   それは 茄子だよ~



  野菜



              それは 胡瓜・・・  瓜・・・ だよ~

                  多分 お化けなきゅうりです(^^;) 



  野菜



                  それはピーマン・・・ あっ



  野菜



                    食べてどうするの~    



  野菜

一期一会Comment(4)Trackback(0)

お勉強

2009.09/17/Thu 00:00:00
            そこのお姉たん・・・・  そんな所で宿題かい

                   ラズも同じ思いかどうなのか



  お勉強



  お勉強



          ラズと同じ格好で勉強したって身につくわけがない

                     ラズも覚りました



  お勉強



               そして 羽交い絞めにされたラズ



  ごめんなしゃ~い



              本当は遊んで欲しかったラズでした



  お勉強


            って、ハッピーエンドではありません   by.母

一期一会Comment(0)Trackback(0)

側にいて

2009.09/16/Wed 13:00:00
              結局 お世話をするのは母しゃんが主になる

      それが1週間続けばワンちゃんはその人が1番大切な人と自覚して

                   やっぱり母しゃんっこになる

      すやすや眠っていても私が移動すると素早く起きて足元にいる

           パソコンに熱中していると気付けば足元で寝てるしぃ

      こんな ごちゃごちゃした場所へ ハウスから枕まで持って来て

                     ずっと一緒がいいね



  ごちゃごちゃ

一期一会Comment(4)Trackback(0)

大切なもの

2009.09/15/Tue 13:00:00
                  人の子もワンの子も同じですね

          お気に入りのおもちゃは独り占めしたい その心理



  ラズ♪



      大切なぬいぐるみ (そのわりに噛み噛み用) をしっかり手で守り

                  ふいに声をかけられて・・・・



  ラズ♪



                  そんなの要らないってば

             母しゃんはラズをムギュ~ってしたいよ




  ラズ♪
一期一会Comment(8)Trackback(0)

涼しくなりました

2009.09/14/Mon 20:47:45
            朝晩  めっきり涼しく、 肌寒いほどになりました

                 先日 ベッドを一旦外したのですが

            ここのところの朝を思うと必要   用意しました

     ベッドの外でばかり寝ていたラズが ちゃんと愛用するようになりました

                 気温が下がっている証拠ですね

                    冬は苦手な母しゃんですっ!



  はっ!!


              ありゃ    見つめられて出ちゃった



  スタスタ・・・


                      カムバ――っク
一期一会Comment(0)Trackback(0)

マイデスク

2009.09/13/Sun 00:00:00
            土曜日は朝から雨の中 仕事でした

     マイデスクには可愛いプードルのぬいぐるみが居ます

      仕事中も癒されながら  さぼってませんから―っ


デスク


   このプードル 羊毛製で手触りがとてもリアルで気持ちいいんです

東京の上野駅にある大きなパンダの作家 清水拓司さん作のぬいぐるみです

           http://www.rakuten.co.jp/ranran/827315/

            見事なリアルさが魅力の作家さんです

ダイアリーComment(0)Trackback(0)

涙を超えて・・・≪迷い犬≫

2009.09/12/Sat 00:00:00
                ラズとの出逢いは涙の果てにありました

                名前は ピンク  ♀  1才9ヶ月です

             とても小心者で大人しい 女の子らしい子です

        ある夜 お父しゃんが買い物をしている間 お姉たんと一緒に

                   お店の前で待っていたピンク

               突然 お姉たんの手から走り出しました

          この日 いつもの様にトコトコついて歩いていたピンクが

              途中で一度 家の前まで走り帰ったらしい

        母しゃんっこだったピンクは行きたくなかったのだと知りました

           この時に連れて行かなければよかったのですが・・・・

        お店の前でしびれを切らし、再び帰るつもりだったのでしょう

            それまで一人で遠くへ行く事のなかったピンクは

     必ず近くに家族を意識してその範囲までしか離れなかったのですが

              よほど家に帰りたい一心だったのでしょう

              でも 距離も違います。 信号も渡ります。

       連絡を受けて直ぐに駆けつけ 捜しましたがどこにも姿がなく

     一晩中捜し、一睡もせずに明け方明るくなり始めてからも一日中捜し

    母しゃんが家の中にいると匂いが消えると思うと何度も何度も外へ出て

                   涙が湧いて仕方ない

      そこへ迎えに行ってあげられないことが何より虚しく辛かったです

           警察に届け、近隣の市含め保険所にも登録をして

        動物病院や利用している近くの動物美容院に連絡をして

       お姉たんは電話帳にある動物病院へあちらこちらと電話をし

     張り紙をして  インターネットの同県迷子犬探しにも掲示しました

         かかりつけの担当医は数ヶ月して戻ることもありますし

    ピンクさんはとてもお利口さんなので必ず保護されていますから と。

           今でも不思議なのが 一瞬で姿を見失ったこと・・・・


                   今のラズと同じ頃のピンク


  ピンク


     せめてちゃんと可愛がって家族にしてもらっていることだけを願いつつ

               ずっとずっと ラズと一緒に待ってるよ


  にほんブログ村PR画像PINK


     気持ちに気付かなくて ごめんね ごめんね ごめんね ごめんね

行方不明Comment(10)Trackback(0)

いぬのきもち

2009.09/11/Fri 00:00:00
              ラズ~  こんな小冊子をもらったよ


  いぬのきもち



  いぬのきもち



  いぬのきもち



  いぬのきもち



  いぬのきもち



                母しゃんが勉強するでち 

  いぬのきもち


                     ・ ・ ・ ・ ・ ・


  いぬのきもち


                  ラズのきもちが・・・ 見えた

一期一会Comment(4)Trackback(0)

侵入者

2009.09/10/Thu 00:00:00
                「ラズ~   ラズ~   

         大声で呼んでると思いきやこのお姉は何をしてるんだか



  侵入者

  侵入者
 
  侵入者


              お姉たんはね  ラズと同種なんだよ


         こんなこともあります  ラズのお部屋は侵入者で一杯


  ラマ


一期一会Comment(6)Trackback(0)

突然お姉ちゃん?

2009.09/09/Wed 00:00:00
      これ!と思うテンプレートが無いものだなぁ・・・とあれこれ試しておりますぅ


            昔、愛犬が入院した時に動物病院の先生が

          ワンちゃんは3日一緒にいると顔を忘れないとか・・・

                     本当かなぁ

       その病院は評判が悪くて 結果的に酷い結果にされたので

          2度と利用しないし、先生の言葉も半信半疑ですが

         現在お世話になっている評判もよい病院の担当医から

   2週間ならラズさんはもぅすっかりお家にも馴染んで落ち着いてますね

            と 言われた翌日に あれ と感じたことが


アップ


     それまでハウスから出ると狂ったように部屋中を激走 して

            呼ぶと猛ダッシュでやって来るって感じで

          自らハウスするのはご飯の時だけだったのに・・・

                 激走  元気に走るになり

      私の行く所 行く所 ついて歩きWC も前で待っていたり

          気が付くと遊び疲れて自らハウスで寛いでいる

     数日 様子見していますがやっぱりお姉ちゃんになったラズです



  疲れたでち


        激走は怪我の危険性も含んで心配でしたが3ヶ月になって

                 突然 変身したラズでした


一期一会Comment(6)Trackback(0)

コミュニケーション

2009.09/08/Tue 00:00:00
           中3の次男坊もラズを抱いたり撫でたり可愛いらしい

                  我が家に来て2週間ですが

           ラズは家族全員に走り寄ったり 乗っかったり・・・・



  兄たんに抱かれて


         父しゃんの足に齧り付いてじゃれたり しています


             「 父しゃん 臭うでち! 」


  父しゃんの足


          そんなすくすく育つラズも大きな足になりました~

       ・・・・じゃなくて  これはラズではなく ラマ の足でした

       ごろ寝用に重宝している大きなラマのぬいぐるみなんです
 
                   もぅ ぺっしゃんこ


  ラマの足


                 こちらがラズのあんよで~す

            パピーの頃に足の裏やお腹や体中を撫でて

            触れられる事に慣らしておくのも大切なこと

       日常のコミュニケーションが愛犬との信頼関係に繋がります


  ラズの足


          特にお腹を許すのはかなり信頼している証なので

     毎回 仰向けにされてお腹を撫でられているラズです ナデナデ

一期一会Comment(2)Trackback(0)

ラズの小物

2009.09/07/Mon 00:00:00
          ピンクが好きなのでラズの小物もこんな感じになります

                ご覧の通りネーム入りの首輪です


  首輪


            ペットショップにも卸しておられる方の手作りで

               とても可愛いハーネス&リードです


  ハーネス&リード


                5mまで伸びる伸縮性リードで

                  お散歩デビューも万全


        伸縮リード


                食器は私のお気に入りです


  食器


             ブラッシングには欠かせない必需品です


  ブラシ



             ここにも私好みの忠犬ハチ公が・・・

               神奈川県の大和市役所ロビーに

       きらびやかなデコレーション 忠犬ハチ公がお目見えしたとか

       http://ameblo.jp/runrun0212/entry-10325157284.html

            時代に相応しい 忠犬ハチ公ですねぇ

                 実物を拝見したいものです


          デコはち公
 
小物Comment(4)Trackback(0)
