
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

皆勤賞!

2009.09/30/Wed 03:00:00
               早いもので今日で9月も終わりですね

               気付けば毎日 更新していました

   といっても。。。予約投稿で内容が1日ずれていたりもありですから―っ




      最終日のご紹介は☆ ラズのおて と おかわり です

    お転婆で陽気なラズですが これはちゃんと落ち着いててしてくれます



  おて!


  おかわり!


                    はい 大変よくできました~




               母しゃんもよく頑張ったでちね


  皆勤賞

Comment(10)Trackback(0)

はまった♪

2009.09/29/Tue 03:00:00
               アイスクリームで好きなものがあります

                 エスキモーの pinoチョコレート

       先日 長男坊兄たんが行きつけのドラッグストアーへ行くと言うので

           pinoを頼んだのですが (通常よりこのお店は安い

          いつもと様子が違います    何だこれ と思ったら

           pinoチョコレートではなくて ショコラアーモンドでした

        長男坊兄たんいわく、 色んな種類があって抹茶もあるとか。。。



  Pinoショコラアーモンド



                     「 どう? 」と聞かれ

             アーモンドも好きな母しゃんは うん美味しい

      中のアイスが溶け出すころにアーモンドの香りがふわ~っと鼻にきて

                 でかしたぞっ  長男坊兄たん

                   はまった母しゃんでした

  Pinoショコラアーモンド



                  何か聞こえた気がしたけど。。。。


  Pinoショコラアーモンド

ダイアリーComment(6)Trackback(0)

スポーツの秋

2009.09/28/Mon 03:00:00
                  昨日は運動会の疲れも知らず 

     次男坊兄たんは 運動会の打ち上げといって友達とボーリングへ行き

             お姉たんは友人のお母さんが運転する車で

         友達とスケートへ行きました 生まれて初のスケート

                     若いっていいなぁ 



   お姉たんはテニスが好きで小学5年6年とテニススクールへ通っていたせいか

        中学に入って入部の一番多いテニス部で 早くも先輩に混ざり

      1軍での練習が始まって2年の今もそのままレギュラー8名に入っている

             ( 勉強もそれくらい頑張って欲しいぞっ )


              先日 市大会で団体戦 3位になりました

     (次男坊兄たんは ソフトボール部の市大会で最後を優勝で飾った)



  市<br />大会 3位
  市大会 3位
            お姉たん


              お姉たんのラケットに ラズの反応は・・・



  テニスラケット



  テニスラケット




               それはテニスボールを打つラケットだよ

         ボールが好きなラズも これはおもちゃにならないねぇ

ダイアリーComment(6)Trackback(0)

昨日の運動会

2009.09/27/Sun 02:00:00
    今インフルエンザ懸念で延期が多い中、こちらの方は順調に開催されており

          次男坊兄たんとお姉たんも昨日は中学校の運動会でした

              お天気が良いのもほどほどがいいですぅ

               ブタ の丸焼きになった母しゃんでした
                         うるさいっ


  運動会


     リレーや、綱引きや、PTAによる出し物や、ダンスに組み立て体操など

                   運動会に欠かせませんね

          なので 代わり映えしてる部分のみご紹介しようかな☆



     毎年 市立幼稚園の園児が来て3年生の有志生徒と体操や競争をします

              やっぱり幼稚園児って可愛いですね~

           ラズが人間ならこのくらいかなぁ と思ったり。。。。



  幼稚園児と3年有志



                んっ    何あの生徒は―ぁ  

               白い顔して大きなあくび~ と思ったら



  お化け生徒



                   ぎゃっ    お化け~   


  お化けの生徒Ⅱ



             借り物競争に借り出された先生は アフロな頭で

             ラズを思い出した   いい仔してるかなぁ。。。


  アフロな頭の先生

  アフロ犬



         そんなこんなで  兎に角 真夏の暑さにド――――っと疲れ

        帰宅して ドテッ と横になったまま爆睡 してしまった



                 起きると・・・・・   こんな物が・・・・

                 兄たんが飲んだ残骸を ラズが

        お留守番で相手もしてもらえず ストレス発散していたんだねぇ



  ストレス解消



ダイアリーComment(4)Trackback(0)

運動会の朝

2009.09/26/Sat 05:00:00
          母しゃんがお化粧を始めるといつも膝の上に乗っかり

                     邪魔をするラズです

              今日も お出かけする気配を感じたラズは

               自分もおめかしをするつもりなのか


  運動会!


              これは母しゃんの化粧ポーチです


  フレーム
  化粧ポーチ 後ろ

                    後ろも可愛いです

  化粧ポーチ
  フレーム


           今日は次男坊兄たんとお姉たんの運動会です

             なので ラズは朝からゆっくり相手してもらえず

                     お留守番していてね

  運動会!
一期一会Comment(9)Trackback(0)

困ったわぁ

2009.09/25/Fri 00:00:00
           母しゃんっこのラズですが・・・ 拍車がかかってる

          母しゃんが移動する度に 素早く起きてついてくる

                    プラス~  ここのところ 

            仕事へ行く時も”クゥ~~ン ク~ン”が聞こえる

            ( 決して ワンとは吠えないお利口さんですが )

       母しゃんがカバンを持ったり化粧を始めると察知して 離れない

          部屋にいるお姉たんや父しゃんにラズを呼んでもらっても

                       知らんぷり~

          怖い物知らずのラズは階段上まで来て覗き込みます

                    こんな仔は初めてです


  階段


                 ひゃ~~   危ない危ない


  階段


                     最後は泣き落としぃ


       階段


             先日も父しゃんに抱かれて母しゃんを見送るラズ

               鳴いて追いかけようと必死だったらしい

           嬉しい思いと これでは駄目だ の思いの方が強い

          ピンクが母しゃんの待つ家へ帰るつもりが帰れなくなった

                     それを思い出す

        今、ピンク以上に母しゃんっこになっているラズが気になります
一期一会Comment(6)Trackback(0)

毛の長さ

2009.09/24/Thu 00:00:00
         我が家が利用しているペットサロンは自転車でも4~5分

               空きがあれば無料で送迎もしてくれます

                ボサボサになってきたラズですがぁ

   カットは長時間立っていて体力を使うので生後半年までしてもらえません

           半年になったらどうなっているのか・・・ 恐ろしい

            ラズは毛の色も濃くて 量も多く 長い気がして



  毛の長さ
  毛の長さ


                     って そうじゃなくてぇ

                   ラズの毛を測ってみました

                体の毛は・・・5.5cm ありました

          パピー毛のふわふわでこの長さ より大きく見えますねぇ
一期一会Comment(4)Trackback(0)

お友だち PARTⅡ

2009.09/23/Wed 00:00:00
          まったり~と いや、 ぼけ~っと過ごす連休ですが

           隣県にもまったりしている仕事仲間がおりました

              愛犬のMダックス りゅうくん&れんくん

                そしてお友だちのプー もんたくん

            う~ん  仲良く3匹でまったり~ ですねぇ


  龍くん&蓮くん&もんたくん


        プーのもんたくん   自分のお家の様に寛いで 可愛いなぁ~


  蓮くん&もんたくん


         プーとは違ってこのド太いあんよ 丈夫そうですね~            

  龍くん


  龍くん&蓮くん


           気持ち良さそうに毛布にくるまって     ・・・って、

                これはないだろう―っ ないっないっ

      龍くん 暑い!


  明日から仕事です   この仲間にちょっと突っ込みを入れておきます


お友人Comment(0)Trackback(0)

お友だち

2009.09/22/Tue 00:00:00
               我が家にやって来て1ヶ月記念日です

          本格的なお散歩は3回目の予防接種を終えて2週間後

        なので 来月の中頃ですが 今日もプチ散歩に出てみました

                そこで・・・・  大きな体験をしたラズ


  お友だち
  お友だち


                     これは・・・


  お友だち
  お友だち


    そこへ近所のお姉たんの同級生が くん♂1才1ヶ月*2キロ*を連れてきて

      ( くんは仔犬の時から小さくてとても人懐こい可愛い仔なんです )


  お友だち

  お友だち

  お友だち

  お友だち

  お友だち

  お友だち


               ラズにボーイフレンドができました~


         最初はおっかなビックリで仰け反っていたラズ
                     でも物怖じしないラズは吠えませんでした

             自分から走り寄るにも時間は必要ありませんでした

        ピンクは飛び上がって驚き ウゥッと威嚇するほど小心者だったわ
                   その為に無駄吠えもしていたわ

                ラズには無駄吠えの心配はなさそうです
     
お友人Comment(6)Trackback(0)

プチ散歩

2009.09/21/Mon 00:00:00
               皆さんは連休を楽しくお過ごしでしょうか

               我が家はお姉たんが外出できないことで

                 ラズも家族もくすぶっております



                2度目の予防接種から2週間経てば

       ワンちゃんの居ない場所での散歩もOK と言われていたので 

              数分だけ 家の周りを行って帰りました



  お散歩


         毎日 抱っこでの散歩はしていたので匂いは慣れてるよね


  お散歩



  お散歩



  お散歩


              そっちは 他人様の敷地内だからね~っ 

 
お散歩Comment(6)Trackback(0)

新型インフルエンザ

2009.09/20/Sun 00:00:00
             新型インフルエンザ と聞くと当初は監禁状態で

               家族も大事の怖い  イメージでしたが

        今は通常のインフルエンザ同様のイメージに変わってきました

            お姉たんの中学校でも 先生も生徒も発症していて

             仲良しさんも先日復活 一緒に塾へ通います

        こりゃ いつなっても不思議じゃないわ  と思っていました

       案の定 木曜日に残業して帰宅するとお姉たん 38℃の発熱

              近所のかかりつけの病院は生憎の休診日

        自転車で数分の総合病院へ行ったら 中学生までは小児科で

           その小児科は既に終わり 内科で受診することに・・・

              ただ、内科では1日分の薬しか出せないとか

         まぁいいや と思い待つ事 2時間過ぎてもまだ呼ばれず

                  30分で2人が呼ばれるペース

          このままだと10時半か 11時か・・・   帰ることにした

         翌日 朝一の体温38.7℃ 近所でかかりつけの病院へ行き

             診察の結果 新型Aインフルエンザ でした~  

      元気になっても木曜まで休むように言われて 大喜びのお姉たん

            困るわぁ   おバカが加速するわぁ  ←母 心の声

             出される薬は通常のインフルエンザと全く同じ

                 解熱薬とタミフルに変るリレンザ

          付属の容器にセッティングして口で吸い込むお薬です


  薬


               その日の午後には早くも37.8℃になり

                 翌、昨日には36.2℃の平熱になり 

          今回は全く食欲も落ちることなく  元気もありすぎて  

            これまでのインフルエンザより軽いほどに終わった


  新型Aインフルエンザ


    注:新型に限らず、インフルエンザは全て重症になる場合もある怖い風邪で

    薬よりもインフルエンザ自体が脳症を起こし、悪夢を見ることがある風邪です

                   皆さんもお気をつけ下さい
ダイアリーComment(4)Trackback(0)

捕らわれの身

2009.09/19/Sat 00:00:00
       「 母しゃ~ん   この人誰でちか~ 」

           ぷぷっ  ラズのお手手が うへ~ぇ て感じだよ



            捕らわれの身


                この人は母しゃんの仕事仲間だよ~

                ほら  抱く手がド素人だぁねぇ

                今、  何でも体験中のラズでした

一期一会Comment(2)Trackback(0)
