
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ハロウィン☆でおめでとう

2009.10/31/Sat 00:00:00
  帯

                HALLO  WEEN!  ですね



                 だからどうって事はないですが

      目新しいおもちゃ ( 実はラズのおもちゃではありませ―ん ) で

                         ご機嫌なラズ



  ハロウィン



                        ガブッ


               お――いっ   食べてないだろうなぁ



  ハロウィン





          でも やっぱりいつものお気に入り玉子ちゃんも気になるしぃ




  ハロウィン




                 なんて遊んでいたら・・・・  あっ

              ラズの乳歯を発見   2本目のゲットです




  乳歯




         その直ぐ後にも 発見して    2本の乳歯をゲットしました




  乳歯




         それと。。。ハロウィンに生まれたお姉たんの誕生日

             27日は次男坊兄たんのお誕生日だったので

                   ラズから一言どうぞ




  おめでとうでち♪



                おいおい  お姉たんにだけかいっ


  帯


行事Comment(8)Trackback(0)

テスト前・・のつもり

2009.10/29/Thu 20:00:00
           お姉たんと次男坊兄たんはテストの前でした(過去形)

          自分の勉強机は。。。 物置き場と化してるお姉たんの机

              机で勉強しない者で勉強の出来る子なんか

               聞いたことも、見たこともないよなぁ




  勉強中





             何かいい物はないか と、探し当てたラズ





  勉強中




             ペンケースを噛み噛みして ご機嫌だったのに

                       叱られた~



              ちょっと そこのあなた  あなただよ 


                  ラズを叱る資格はないぞっ




  勉強中




            次男坊兄たんのカバンを開けると  本棚の様

             背表紙が見えて 直ぐに必要な本が出せます




  兄たんのカバン




             それに比べて・・・  お姉たんのカバンの中は

                  もぅ何が何だか さっぱりです





  お妹たんのカバン




                    机の上も同様の違い

              兄たん二人よりも 男みたいなお姉たん

                   ラズに移るわっ
ダイアリーComment(16)Trackback(0)

伸びるリード

2009.10/27/Tue 20:00:00
      日曜日は曇り空で風が強くて 気が引けながらお散歩へ出ました

          いつもの広場で 伸びるリードを初めて使ってみた


 伸びるリード




    皆さんもご存知の伸びるリード 3mとか5mとか8mとか色々ありますが

                   5m を購入しましたよ

            う~ん   なかなか良いですねぇ このリード



            ラズ 今日は自由に動けるよ~   行っといで~




  伸びるリード




              ビヨヨ~~ン   伸びた伸びた~

         伸びきる前 5m以下でラズは母しゃんを意識して戻ってきます




 伸びるリード




                        その繰り返し




  伸びるリード




              小さな女の子に気付いて立ち止まったり。。。




  伸びるリード




                風で飛んできた袋に気を取られたり。。。。

             いつにない自由なお散歩を体験したラズでした




  伸びるリード




                  お気づきでしょうか・・・・ ラズの耳

        家でも外でも遊んでいる最中によく お耳が捲くれ上がるんです

                まだ耳の毛も短いせいなのか何なのか

               時には両耳が捲くれてる時もありますよ

               蒸れ防止にいいかぁ な~んて思ってます



     裏返る耳

お散歩Comment(18)Trackback(0)

小心者だった

2009.10/26/Mon 20:00:00
              土曜日でお仕事がお休みだった母しゃんは

           昼休みの時間にラズを連れて職場前まで行きました


          Mダックス♂を2頭飼っている仕事仲間に抱かれたラズ



  龍・蓮ママ




                お散歩デビューして日が浅いとはいえ

         怖い物知らずだったラズは日に日に小心者になってるぞ

           抱かれて落ち着かずに母しゃんに助けを求めるラズ

                  お鼻を舐めて緊張してますねぇ




  龍・蓮ママ




             散歩中に人から声を掛けられると腰が引けて後ずさり

           手を出されると突然 狂ったかの様に暴走が始まる始末

                ワンちゃんにも接近されると暴走が始まる

                       吠えないことが救い


      そのくせ 通り過ぎる人やワンちゃんの後をついていったりすることもある

                         なんなんだ
一期一会Comment(12)Trackback(0)

理解に苦しむ

2009.10/24/Sat 20:00:00
              以前に紹介したご近所の クンくんですが・・・

     ご主人は一人暮らしでお姉たんの友人である娘さん達は近くにお住まい 

         ご主人はよく クンを洗ったり  車や単車でお出かけしたり

                    とても可愛がっていました

        クンも とても人懐こい仔で  自ら単車に乗りご主人を待って

       単車の足元に乗ったまま ちゃんと移動できる素晴らしい仔でした

               最近 そのクンの姿が見えないと思ったら

              ご主人が仕事のタクシー運転中に追突されて 

              2週間ほど近くの病院で入院していたとか

         ご本人は元気で 時々家を行ったり来たりしていたそうな。。。



     そんな中、 なんでも友人夫婦がクンを預かってくれて 返してくれないとか

           お世話になってる友人で 可愛がってるから言い辛いとか

                 最初、 チワワを飼うつもりだったとか



          何度か話す内  返してもらう気がないのか  まさかねぇ



  お友だち




                       そのまさか


         チワワ 7ヶ月 ♂ をチワワ専門店から迎えいれたのです

            それは良いですが。。。   あの~ぅ、クンは

               1歳2ヶ月で可愛いさかりのクンは




  チュラくん



         動物病院の医院長が以前、チワワを連れて来られた方に

 小さくて可愛いけれど 犬種の中で群を抜いて 一番気が強いのがチワワだから

             最初の躾が肝心ですよ と説明されていた



        このチュラくん 既に7ヶ月でこれまでショップにいた仔なので

   人慣れしてなくて 怖がったあげくに母しゃんの手を ガブっと噛んだぞ

        あんなに人懐こくて可愛いかったクンとは全く違うタイプです




  チュラくん
お友人Comment(16)Trackback(0)

おもちゃカモ

2009.10/23/Fri 20:00:00
       母しゃんが気に入って ラズにピッタリと思い買った おもちゃ

            何種類かある中 グァ~ グァ~ と鳴くカモです

               値引きされたので買うことにしました

                   大きさもラズにピッタリです




  カモ




              ラズも気に入ってくれたのは良いのですがぁ 

          食事の支度をしてる最中に 何度も何度も何度も何度も

         投げて~ と母しゃんの足元まで持ってきて 置くのです

           忙しくて無視して仕事すると カモを踏んずけてしまい

      グァ~グァ~  グァ~グァ~ グァ~グァ~



            手を止めて 思わず写真撮影なんかしてみましたよ




  カモ



       ラズのおもちゃ にされてボロボロになったので新調したスリッパ

              が、しかし・・・ 気がつくと部屋に転がっている



  スリッパ



                結局 何でもラズのおもちゃと化す
おもちゃComment(10)Trackback(0)

スケール

2009.10/22/Thu 22:00:00
           ほとんどの家庭には 体重計があるかもしれませんね

                我が家は皆 あまり体重に意識がなくて

        使用することは殆どなく ある体重計もノーマルな針計でした



          例えば、ラズを測る時も 針が揺れて正確には判らない

           デジタル計が欲しいなぁ と思っていたのですが

         簡単なものでも 体脂肪率測定機能が付いている為なのか

       安くても4~5,000円するんですね   体重だけで良いのに・・・



     すると父しゃんが ジョー○ンの広告に本日のみ5台限り¥3,000 を発見

                すでに午後7:00で残っているか

        行ってみるものですねぇ     最後の1台をゲットしました




     フレーム
  スケール
     フレーム




                どれどれ    早速、広げると・・・・

        何でも自分のおもちゃだと思っているラズがやって来ました




  スケール




                  これどうするでちか?

      ラズぅ  箱の上じゃなくてスケールの上に乗って体重を測るんだよ~




  スケール




       せっかく付いている機能なので 体脂肪率も測ってみることに。。。。

                家族のデーターを父しゃんが登録して

            靴下を脱いで測定するんですねぇ  へ~ぇ~


         父しゃんは マイナス気味で  母しゃんは丁度標準でした
ダイアリーComment(9)Trackback(0)

成長の証

2009.10/21/Wed 20:00:00
                    4ヶ月と16日の夜に・・・・

        お姉たんとじゃれていたラズのお口から ぽろっと出た物



                それは 乳歯☆ でした~




  乳歯☆前歯




          他にもごっくんしてしまった乳歯があるかも知れませんねぇ

                永久歯になると 歯磨きもしなければ

              ん。。。。。   母しゃんの仕事―――ぉ
ラズ成長記Comment(10)Trackback(0)

ボール遊び

2009.10/20/Tue 22:00:00
        ワンちゃんの遊びにつきもの と言えばボール遊びですねぇ

        最初は ボールを投げると喜んで飛んで行く のですがぁ・・・

    咥えて戻り、 そのまま通り過ぎて母しゃんに渡そうとはしないラズでした

               取ろうとすれば 素早く逃げるの繰り返し


                       こりゃいかん


           と。思った母しゃん     何がいけないか それは

                ラズが母しゃんを下に見ているぞ


 
                     さぁ 訓練  訓練



   と、言っても ご褒美を手にするだけですが・・・・・  これがてきめんなのよね



  ボール遊び



        母しゃんの前まで来て ボールを落とせばご褒美が貰える

      これを3~4回も繰り返せば 何回でも持ってくるラズになりました

                   食べ物の力は素晴らしい



  ボール遊び
  ボール遊び




             家の前は関係者以外の車が入ってくることがなく

                 行き止まりなので 一方塞がりです

           なので家の前ではいつもノーリードで 遊ばせてます
お散歩Comment(4)Trackback(0)

ドッグランデビュー

2009.10/19/Mon 20:00:00
             しっかり免疫が付いたラズは 昨日のお散歩で

                 ドッグランデビュー をしましたよ



  ドッグランデビュー




      物怖じしない仔だったラズが 最近、意外な面を見るようになりました

          初めてなので リードは外さず様子をうかがうことに

                   。 。 。 。 。 。 。 。 。

          う~ん、 母しゃんの側で見ているだけで動かないぞ




  ドッグランデビュー



              お友だちの方から 挨拶に来てくれました



  ドッグランデビュー



   大きなワンちゃんが通り過ぎると  少し慣れたのかお尻に興味をもつラズ




  ドッグランデビュー



                 リードを外して 様子をうかがうと 

       母しゃんの後をついて歩くばかりで 父しゃんに急き立てられて

          勇気を出してワンちゃんを追いかけたラズでしたが・・・・

        反撃にあって猛ダッシュ で母しゃんを目指すラズでした




  ドッグランデビュー
お散歩Comment(9)Trackback(0)

お散歩でもGood!

2009.10/18/Sun 20:24:29
               昨日とは違い 今日は良いお天気でしたね

       父しゃんと母しゃんとお姉たんとラズはぶらりお散歩へ行きました

            暖かかったのですが 少し風があって微妙な感じぃ



  散歩6


  散歩4



              お姉たんに ご褒美を見せられたラズは。。。

                      伸びる 伸びる



  散歩5



    ただでは貰えないことを 知っているラズは外でもちゃんと伏せて待ちました



  散歩でふせ!



  散歩2



  散歩3


          ご褒美を待つ時の瞳は 真剣そのもので輝いています



     ― 吉報 ―

                  ラズは姉妹の2頭で生まれました

         ラズのお姉ちゃんは ラズより小ぶりで毛色も薄い可愛い仔です

         そのお姉ちゃんが本日、新しい家族の元へ巣立って行きました

           姉たんも幸せになるでちよ♪     ラズより

Comment(10)Trackback(0)

ちょっとそこまで

2009.10/17/Sat 20:52:33
                 何処へ行くでちか?!



         今日はお姉たんが テニスの試合で他校へ行っていたので

               ちょこっと覗きに行ってみようかと。。。。。



  車内



           母しゃんの膝の上で 外に興味を移したりしながらも

         助手席だと落ち着いて 膝に座っていることを発見しました




  車内



    今までは危ないかと思って 後部座席で母しゃんと一緒に乗っていましたが

      そわそわ あっちへ行ったりこっちへ来たり落ち着かなかったのです

    何故だか助手席が安心なのか ジ―っと運転する父しゃんを見ていました




  車内



           夜から雨の予報だったのに 突然、雨が降り出して

             ドライブスルーで昼食を買うことにしましたよ




  大雨



                       牛丼だよ~




  車内



            あ。。。 お姉たんのいる学校までは行きましたが

                この雨なので お姉たん発見ならず


           夕方になって帰宅したお姉たん 今回も3位入賞で

              来月の大阪大会  出場決定したようだ



       昨夜はそのお姉たんと友人と母しゃんとラズで地区内のお祭りへ



  祭り


  祭り



            夜遊びした翌日の試合 入賞おめでとさ~ん

お出かけComment(4)Trackback(0)
