
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

今日の”みつけた”

2009.11/30/Mon 22:22:20
                      町で見つけたツリー  

                  クリスマスにまた一歩近づきました




         X'mas☆見つけた






           ラズのお口が臭くなって歯磨きがいい と思うのですがぁ

              今日はポロポロ乳歯が抜けるラズでした

                大きな歯もポロ~っと飛び出して

           実はこの後にも1本抜けて 短時間で3本見つけました~




  6ヶ月目前の乳歯



               6ヶ月目前で9本の乳歯をゲットしました

                    磨く歯がなくなるぞ~っ
ラズ成長記Comment(12)Trackback(0)

一足早いお正月

2009.11/29/Sun 20:23:17
         先日、 仕事に出かける直前クロネコヤマトの女性員さんが

                 荷物を抱えてこちらに向って来ました

             うちには関係ないと思ったら 声をかけられ・・・

                        クール宅急便 

                      見ると長男兄たん宛   

    差出人は鳥取からで いつも長男兄たんに届くネット仲間さんだと分かったが 

                    今回は な~んとカニ




  カニ




        30代の自営業の方で なんと60杯も買って何方かと半分分け

         それでも余るからとネット仲間にお裾分けしてくれたらしい




  カニ




               ラズが匂いに気付かないわけがなく

                   食べたフリだけさせてあげた




  カニ



             一人 1杯づつカニを食べるなんて贅沢~  

                  甘くてとっても美味しかった~



  伸びちゃった!



              ラズは不貞寝か・・・・・舐めて酔ったのか・・・・・

                今もまだびよ~んと伸びるラズでした

   ところがこの後から ラズのお口が生臭くて 消す方法が分かりませ―ん
一期一会Comment(6)Trackback(0)

宇宙犬!?

2009.11/26/Thu 00:00:00
                暮れにもなると色んな物体が現れるのね

                 我が家にも何やら動く物体が・・・・驚き




   ET
                 ET




                     こ、 これはE.T.



             ET




             E.T.に餌付けする次男坊兄たん だ―め―っ




         E.T.




  E.T.って何


          1982年に大ヒットした有名な映画で地球外生命なのだ~

         http://www.youtube.com/watch?v=VL1aCvHkdBI&feature=fvw



             母しゃんの長Tに潜り込み 前が見えないものだから

  どんどん深みにはまって 袖から脱出しようとするラズでしたコラッ フクデアソブナ
一期一会Comment(11)Trackback(0)

そろそろ・・・

2009.11/24/Tue 00:00:00
           街ではそろそろクリスマスの雰囲気 が漂ってきました

         クリスマスを飛び越えて お正月小物が売られている所もあり

             びっくりです驚き  そんなに早く年を越したくな―い



           土曜日にふらっと出たお散歩先でもお店を見つけました




  X'masシーズン





  X'masシーズン





  X'masシーズン




    毎年 これからが早いです    気持ちばかり焦る時期に突入だ~
お散歩Comment(14)Trackback(0)

PINK 2歳のHappy Birthday♪

2009.11/22/Sun 00:00:00
            はぴばーすでぃ


  1歳になったPINK


                    昨年 1歳になったPINK

                      お祝いに食べたね


  お誕生日のケーキ



              今 何処かのお家で過ごしている(はず)PINK

               実際のお誕生日を知ってもられることもなく

               今日は2歳のお誕生日なのに。。。 

               本当なら祝ってあげているはずなのに。。。

                      ・・・・・・・  ・・・・・・・


                離れていても心はそばに


             ピンク  お誕生日おめでとう
行方不明Comment(11)Trackback(0)

永遠の後悔

2009.11/21/Sat 00:16:35
                 母しゃん日記




                昨日 出勤前に保険所へ電話する事があり

                 ついでにピンクのことも尋ねてみました

           登録してある犬種がいた場合 必ず連絡が入るものかと・・・

            応対された女性員さんは とても気持ちの分かる方で

             宙ぶらりんの気持ちでいるのは辛いですからね と。

            登録された内容を確認してくれて ちゃんと登録もあり

                    5年間は保存されるとのこと


             ただ、小型犬の場合は日が経つほど難しいらしく 

          人気の犬種は尚更・・・そのまま飼われてしまうケースが

                 十分に分かっていることですが

       そして今 トイプードルとMダックスの登録軒数が圧倒的に多いとか

          それだけ多くの人が飼っている犬種だということでしょう


           でも不思議なことに迷子になっているトイプードルや

               Mダックスを今まで見たことがありません


     お隣りで飼われているMダックスはご主人がお勤めの警察署で保護され

               飼い主が現れぬまま 飼われた仔です


      ピンクが行方不明になって知ったのは 想像以上に迷子犬が多いこと

         今はICチップを埋め込まれて販売されている仔犬もいますが

             ICチップによって居場所がわかるものでしょうか?


                     反省と後悔は永遠です
ダイアリーComment(6)Trackback(0)

経費節減

2009.11/20/Fri 00:00:00
            ワン・ニャン美容院で貰ったカタログを見ていたら。。。


                    何見てるでちか?!



  カタログ


  カタログ


  カタログ


  カタログ



              見~て~る~だ~け~    買わないよ

         ご利用は計画的に 経費節減のご時世だからね
一期一会Comment(10)Trackback(0)

健康祭り

2009.11/18/Wed 00:00:00
                日曜日 風があって寒い日でしたが

          風に乗って朝から楽しそうな歌や放送が聞こえてきて

             広場で何かやってる~  早速、行く事に。



     寒いのでラズにスタジャンを着せ・・・・  母しゃんが用意していると



  スタジャン



               こら~っ   なんて格好になってるの~



  スタジャン
  スタジャン





                      さっ、  行こ行こう~

                                



                   あれは何でちか?!




  健康祭り


  健康祭り



                   健康祭りが開催されていました

           ミニSLも走っていて 実際に木炭を入れて走っていました


  健康祭り



            移動動物園も来ていて ダチョウやアヒルや羊やヤギと

                 順番待ちで触れ合えるコーナーでした



  健康祭り
  健康祭り
  健康祭り



        柵の向こうだからか 大きなヤギに興味津々のラズは近づいて

                    クンクン嗅いでいた



  健康祭り



          そのくせ 色んなワンちゃんを見る度 暴走が始まるラズ



  健康祭り



               この後も暴走してくるくる回り出す始末  



                       何でち??


  健康祭り



      他、 カラオケ大会や 舞台での出し物  屋台やフリーマーケット出店

        焼きそばと炊き込みご飯とたこ焼きと焼き芋を買って帰りました


            父しゃんは 殆ど履かれていない定価¥17800の

             リーガルの革靴をたったの¥300でゲットして

                    大満足で帰って来た
お散歩Comment(14)Trackback(0)

トリミングⅡ

2009.11/17/Tue 00:00:00
                    ボサ仔になっていたラズは

      土曜日の午後 2度目の   トリミング  へ行きました




  5ヶ月と12日



               前回と代わり映えのない 全身1cmカット

           お耳だけは まだ短めだったのでそのままの長さです



  5ヶ月と12日






               うん すっきりしてるでちねぇ
  5ヶ月と12日


                    人事の様な感想だねぇ

            このさっぱり感  さてさて、いつまで続くことやら・・・・
トリミングComment(8)Trackback(0)

ごはん☆

2009.11/15/Sun 01:08:29
      ドッグフードも色んなメーカーがあってお値段もさまざまですよね

             我が家は過去に動物病院で試供品を頂き、

   獣医さんもお薦めだったことから 定番はずっとサイエンスダイエットです

    ピンクがいつからか食にムラが出て、1回食の成犬になっていましたが

     少し食べては放置して  自ら数回に分けて全部を食べていたので

               1歳9ヶ月で3kg・・・ 問題なしでした


                     ごはん☆

   ドッグフード 



                    獣医さんのアドバイスは

  必ず必要な栄養分は自ら摂るので 一度に食べなくても ドッグフード☆ でOKですと。

    全ての栄養がフードには入っているので最も健康的食材といえるらしい 

           人間フードが欲しい~ とつくづく思う 

                      ズボラな母しゃん


                   そしてフードが良い理由には

            もしも万が一 病院のお世話になる時があった場合

        フードを食べない仔はず~っと点滴になりますよ とのこと。



  ドッグフード



                 ラズには不要なお話しだったねぇ


          今お世話になっている獣医さんは お薬もご飯に混ぜずに

           直接 飲ませる練習をして下さい、 と飲ませ方を教わり

               お薬はずっと母しゃんが直接飲ませています

            体調不良などでご飯を食べない場合もちゃんとお薬を

                       投与できる為です



  大きくなったよ


                        食欲旺盛なラズ

            最近 何だかお顔が少し大きくなった気がする~ぅ 
一期一会Comment(14)Trackback(0)

くしゃみの秋?!

2009.11/14/Sat 08:00:00
              次男坊兄たんが数日前からくしゃみの連発で

                 昨日から鼻声になっているのですがぁ

            昨日の夜 母しゃんもくしゃみの連発で ( ̄ ii  ̄A) 

                  再現すると・・・   こんな感じです




              くしゃみ



              は――っくしゅん     へ――っくしゅん




              ティッシュない?





  ティッシュない



  ティッシュない



          ラズは 母しゃんがくしゃみをする度 鼻を舐めてくれました

                  って 鼻水舐めたら汚いよ―ぉ
一期一会Comment(10)Trackback(0)

可愛いケース

2009.11/13/Fri 00:00:00
                以前に頂いた小物ケース

        蓋の裏にはミラーが付いていて可愛いデコケースです




  乳歯ケース☆



             これまで使用せずに仕舞ってありました

             ラズの乳歯入れケースに丁度いいです




  乳歯ケース☆




                現在 乳歯を4本ゲットしています

              実際にはもっと抜けているはずですが

        何処が抜けているのか よく分からない母しゃんですぅ




  歯



               そんな顔されても分からないってば
小物Comment(14)Trackback(0)
