
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

10ヶ月☆成長記

2010.04/02/Fri 00:00:00

               母しゃんの仕事が 朝早くなって時間が延びてから

                  パソコンすら開かない日々が続きます


           そんな母しゃんを横目に ラズは10ヶ月 になりました



             4月に入り早々にフィラリアのお薬と狂犬病の注射

                       診察へ行ってきましたよ

                  体重は病院では2.7kg 変りありません





   10ヶ月




                   実は 足の相談もありました

       9ヶ月のある朝を境に後ろ左足を時々上げる様になり 直ぐに戻り普通です

                        診断はこれ




   脱臼

   脱臼2




                          脱臼です   

               ラズの場合は内側に外れる内方脱臼ですが

            先生いわく少し力をいれて押さないと外れない程度で

             ラズの場合はレベル1にも満たないものだと

           ひどい子はもっとひどくて手術が必要な子は一杯いますと

      完全に治すには手術しかないですが ラズはその段階ではありませんと

              でも 脱臼は プードルに関係なく 小犬に多く 

               先天性のもので自然に治ることはないと

          体重の増加が一番問題になるけれど ラズは大丈夫だそうだ

             外れても自分で戻し方をわかっている仔が多いので

                 ( 足をゆっくり伸ばせば入るそうです )

                すぐ戻り気付かないこともあるみたいです

                  自分で戻してくれれば良いですが 

            ラズは突然 足を上げてへ~んな顔して立ってます

            痛みはないので無言ですが 違和感は勿論あるはず

            自然に戻って ケロっとして走り出すのですが・・・




   10ヶ月3



   10ヶ月2

ラズ成長記Comment(14)Trackback(0)
