
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

市民ふれあい祭り☆二日目

2010.05/10/Mon 22:00:00
                9日(日)はふれあい祭りで毎年、沢山のお店や

                      フリーマーケットが出店します

          こちらの会場より南西の噴水広場でも出店やステージがあります




市民ふれあい祭りⅢ市民ふれあい祭りⅣ



      市民ふれあい祭り 体験






                  ステージでは色々な出し物が披露されるんです

      この時は どこかのダンススタジオが披露していて とってもかっこよかったです


市民ふれあい祭りⅤ市民ふれあい祭りⅥ



                   ちびっ子達まで・・・  上手でした


市民ふれあい祭りⅡ市民ふれあい祭り





             そして この日は毎年、母の日で いつもありがとう(カーネーション)

           お姉たんが幼稚園の頃から毎年 ここでカーネーションを1本買って

                   プレゼントしてくれるのが恒例となりました

                  今年は朝からテニスの練習試合だったお姉たんは 

           午後からは 友人と友人のお母さんと一緒に難波へ出かけたようで・・・

                         祭りの会場へは行けず



                           でも・・・・・



      母の日プレゼント


母の日プレゼントⅡ母の日プレゼントⅣ




                    お母さんありがとう



      母の日プレゼントⅤ



            クッキーとカーネーションのセットをプレゼントしてくれました

                 この生花1本は 父たんが会場で買ってきたぞ




                 去年 お姉たんがくれたプレゼントは これです

               母の日プレゼントⅥ


                       女子で生まれてくれて有難う


行事Comment(7)Trackback(0)

市民ふれあい祭り★前夜祭

2010.05/09/Sun 22:18:56
               8日(土)は 毎年恒例の市民ふれあい祭り前夜祭で

                         花火大会の日でした

                 いつものお散歩コースで花火が上がるのです

                         PM8:00~PM8:30





      花火体験



                   この日 母たんは休日出勤でして

          足は痛いし眠いし 帰宅してから花火が上がる8時まであっと言う間

                夕食後にうたた寝したら本気で寝てました

                ドーンの音で飛び起きて 慌てて飛び出し

                    近所の駐車場でご近所さん達と見物

      家の前に椅子を持ち出して見学するお宅もあるほど 毎年 近くで花火が上がります




花火大会花火大会Ⅱ



花火大会Ⅲ花火大会Ⅳ



                   花火の町

      花火体験Ⅱ


                     ラズにとって初体験の花火ですが

                 花火の音にも吠えることなく、ご近所さん達から

                    「なかないねぇ 大きな音も平気

                        と、不思議がられました

                 犬と馬は大きな音が大の苦手だといいますが・・・・

           ご近所さん達のワンちゃんは吠えたり おびえたりで留守番でした

                 来ているワンちゃんは キャンキャンないてるし

                  ラズは花火に気付いているのか いないのか

          花火よりも駐車場にいる人達や 子供達に興味津々で嬉しかったようだ



                  ふれあい祭り二日目は・・・・ 明日、ご報告へ

行事Comment(0)Trackback(0)

端午の節句に災難

2010.05/06/Thu 00:00:00
                今年に入り、雨 てるてる坊主 雨が多かったのに 

                   GWは お天気に恵まれましたね

               最終日、ラズと 日中の散歩へ行ったのですが・・・




夏日和夏日和Ⅱ



                  鳥も 気持ち良く、水浴びするほど暑い



      夏日和Ⅳ
夏日和Ⅴ夏日和Ⅵ




      夏日和Ⅲ





           途中、焼きたてのパンを買って お母たんとお姉たんが食べていると

              縛られていたラズの前足から 何やら糸が伸びてるぞ


          見ると・・・ げげ―っ   ガ・・ガム―っ


              ボサ子になっていたこともあり 急遽、お店に電話をして

                       トリミング行きとなりました



                 一旦、帰宅すると 近所のチュラくんが外にいて



      チュラくん



      チュラくんとラズ




      チュラくんとラズⅢ




      チュラくんとラズⅡ



                 ラズにも お財布にも 優しくない最終日でした




      すっきり♪

トリミングComment(4)Trackback(0)

端午の節句

2010.05/05/Wed 00:00:00
        こいのぼり こどもの日ですが 一般的には男子の節句ですねぇ 

             ・・・・て、ことは・・・ゴールデンウィークも最終日


               え―っ     もう仕事



      母たんにとっても ラズにとっても 無情に過ぎたゴールデンウィークでした

                 一応 車でラズもお出かけは しましたよ

          ガット張替え修理に出していたお姉たんのラケットを取りに・・・




        スポーツショップ


     スポーツショップⅢ



     スポーツショップⅡ




                      お散歩だって行ったよ


     お散歩



     お散歩Ⅱ





お散歩Ⅳお散歩Ⅲ



             家では 階段の上り下りをさせない為 ラズは階段が苦手

                不安気に 一生懸命、下りる姿が可愛いです




お散歩Ⅵお散歩Ⅴ




                      何より このお尻が可愛い~

     母たんは、パンダが好きですが パンダやクマの あの丸いお尻がたまらないのよね~

                           変態か



   お散歩Ⅶ




      そんな こんなで 普段と全く変わりないゴールデンウィークでした

休みが終わってしまう
行事Comment(3)Trackback(0)

GW中、11ヶ月になったよ♪

2010.05/02/Sun 20:14:03
       皆さん ゴールデンウィーク 真っ只中 どうお過ごしでしょうか

            母たんは29日から 7連休 に突入 しております

             が・・・  GW予定なし

        はれ  お天気にも恵まれ

                  洗濯日和  の中・・・

                  母たんは   ひきこもろう




         GW~


         GWやで




       で・・・ ラズは・・・

                      11ヶ月になったよ

                       体重=2.8Kg 安定してます


         GW.jpg

ラズ成長記Comment(8)Trackback(0)
