
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

避妊手術

2009.12/09/Wed 20:47:35
                       6ヶ月と7日の今日

           避妊手術の為 絶飲 絶食でAM11:00前クリニックへ

                今朝も元気一杯のラズは 体重2.54Kg



    PM2:00過ぎ 手術も終わって麻酔も覚めかけ歩き出しているとの連絡

                  PM5:40頃 お迎えに行きました



           暫くして現れたラズは抱かれていてお目目もはっきり

   診察室へ入り 先生がこんな感じですよ とラズを歩かせてみせてくれました

           ちょこちょこ歩くラズ   よしよし 元気だね~

       寒さと怖さで震えていたけど母しゃんのところへ寄ってきてくれた

       ラズよく頑張ったね お利口だったね 撫でまくる母しゃんでした






  避妊手術




          家に帰って先ずトイレでおし○こをしたラズ お利口だね~

              今日はご飯もお水も与えなくても大丈夫だと

            欲しがる様なら少しだけならOKと言われたけど・・・・

     今のところ無しでも大丈夫なので 明日の朝に美味しいご飯を食べようね





  避妊手術





    抜歯もお願いした結果 1本のみ根っこが長く残っていたので費用¥1000は

     この1本だけで良いとのこと  抜けかけている歯も抜いてくれたようで

                    計4本抜歯されました





  抜歯




               家に帰ってからも今夜はまだぼ~っとしていて

                  立ち上がってじ―っと立っていたり

              ハウスの中のベッドでほとんど眠っています




  よく頑張ったね
☆避妊手術Comment(12)Trackback(0)
Trackback URL
http://duffy66.blog38.fc2.com/tb.php/104-3f46ae8c

ノアモコままさんへ

ノアモコままさんへ♪

ご心配頂き有難うございます♪
体に密着した服?のせいもあって
動きが鈍いのでちょっと痛々しいですが
食欲旺盛で元気で何よりです(^0^)v
-:sina_mon:URL:2009.12.10(Thu) 12:05:44:(EDIT)

はるママさんへ

はるママさんへ♪

ご心配頂き有難うございます♪
はい、食欲旺盛は全くかわりませんでした(^0T)
寒い日はぬくぬくお家が一番~です♪ ←母しゃんだけかも(笑)
-:sina_mon:URL:2009.12.10(Thu) 12:03:13:(EDIT)

ゼロママさんへ

ゼロママさんへ♪

ご心配頂き有難うございます♪
エリザベスカラー。。。
勿論 借りてありますよ~
傷口を気にしだすと使用します(^m^)
-:sina_mon:URL:2009.12.10(Thu) 12:00:09:(EDIT)

makoさんへ

makoさんへ♪

ご心配頂き有難うございます♪
大きな山は済みやれやれです(^0^)/

本当 1本は根っこが溶けてなくて
予想外だったので良かったです
-:sina_mon:URL:2009.12.10(Thu) 11:57:49:(EDIT)

ラズちゃんがんばったね~

寝顔をみると痛かったかなぁ~と思うんだけど
ぐっすり眠って早く元気になってね♪
-:ノアモコまま:URL:2009.12.10(Thu) 10:56:34:(EDIT)

ラズちゃんがんばりました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
朝ごはんは食べられたかな?
しばらくはゆっくりゴロゴロかな。
お外は寒いからしばらく休憩もいいかもね♪
-:はるママ:URL:2009.12.10(Thu) 09:19:52:(EDIT)

ラズちゃん お疲れさま ♪
早く元気になってね~~~
エリザベスカラーは しなくていいんですね!
ゼロは 手術のたびにはめられてました^^;

お大事に~~~
-:ゼロ♪ママ:URL:2009.12.10(Thu) 08:20:34:(EDIT)

はぁ無事でよかった~♪
しばらく傷口が大変でしょうけど、
とにかくひと安心ですね(´ω`*)ホッ

しかし、すごい根っこの歯ですね!
こりゃ~しばらく抜けそうにない(ノω`)プププ
-:mako。:URL:2009.12.10(Thu) 00:05:04:(EDIT)

クレアママさんへ

クレアママさんへ♪

有難うございます。
今夜は寝ぼけている感じで立ち寝したり
立ったままじ~~っとしていたり
ベッドで寝たりって感じです^^;

抜歯も1本がもしかしたら残ったかもしれないので
お願いしてよかったです♪
-:sina_mon:URL:2009.12.09(Wed) 22:16:28:(EDIT)

ティクレアさんへ

ティクレアさんへ♪

> 傷口保護用のサポーターにお花のアップリケが!!

 違うんです これはピンクの時も殺風景だと思って
 アップリケを切って貼り付けたのですよ(~m~)
 ラズにも同じ様にしてあげたくて。。。

 避妊したワンちゃんにはカロリー制限で
 通常より少なめや 1歳からのご飯に切り替えること
 クリニックのアドバイス表に書いてありました~♪
-:sina_mon:URL:2009.12.09(Wed) 22:13:23:(EDIT)

すごいぞ!ラズちゃん。
無事終わってよかったね~~     
何事もなく、元気で退院できてよかったですね。
歯も根っこが長くて抜いてもらって正解だったよ。
今日あすはゆっくり休んでね。
すぐに元気になるよ!
-:クレアママ:URL:2009.12.09(Wed) 21:36:57:(EDIT)

ラズたん
゚。*★オ カ (○ 'ー')ノ エ リ★*。゚
がんばったね~!
ラズたんの掛かり付けのクリニックは
おしゃれだね~♪
傷口保護用のサポーターにお花のアップリケが!!
抜糸まではお腹に違和感があるかもしれないね。。
避妊すると食欲の増しちゃうワンコちゃんが多いから
クレアのようなおデブプーにならないように
食べすぎ注意だよん( ̄ー ̄)b

ぽちぽちぃ~☆
-:ティクレア:URL:2009.12.09(Wed) 21:33:21:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
