スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

術後2日目

2009.12/10/Thu 14:00:33
        昨夜はいつもの様にハウスの中のベッドで大人しく眠ったラズ

             昨日は1日 絶飲 絶食でお腹が空いたラズは

               今朝からバクバク完食   すごい 



           普段はカリカリのフードで 今回初のうまうまご飯だよ

             ささみとミンチレバーにかつお野菜をトッピング

            今回は抜歯もしたので軟らかいご飯を用意しました




  術後2日目




                   痛み止めのお薬は4日分

                 朝と夜 ご飯の前に直接飲ませます

      このお薬は少し苦い味がするそうで 粉薬と錠剤とどちらかを選びます

         粉薬は経験もなく錠剤の方が飲ませ慣れているので錠剤を。

           なんなくゴックンした後 ご飯にばくついたラズでした




  術後のお薬




              術後 エリザベスカラーを貸してくれますが

                傷口を気にしなければ必要のない物で

              先生からは元気と共に必要になるであろうと

              取り合えず小さなカラーを渡してくれました



               今のところ全く傷口を気にする様子もなく

             必要がないのでカラーなしで過ごしていますよ




  術後2日目




  術後2日目




                     術後に着せられる洋服

     これは人間用でギブスなどに使用されるものを動物病院で利用しています

             手足やお尻が出る様にカットして工夫されてます

                  でも殺風景で可愛くありませ~ん

           なので粘着付きフエルトをカットしてアレンジしました

      これはピンクにも同じ事をして クリニックの先生に大受けされました

                  少しでも気持ちが楽しくなる様に





  術後2日目




           二日目のラズは体にフィットした服と突っ張るお腹の為

       まだ動きが鈍いですが 食欲旺盛で元気にまったり過ごしています


 

  術後2日目
☆避妊手術Comment(8)Trackback(0)
Trackback URL
http://duffy66.blog38.fc2.com/tb.php/105-c10afba3

ノアモコままさんへ

ノアモコままさんへ♪

一つ一つがピンクのお浚いって
感じです。
こちらも慣れている事で
助かることが多いものですね(^m^)
-:sina_mon:URL:2009.12.11(Fri) 13:18:51:(EDIT)

愛情いっぱいのラズちゃん(*^_^*)
かわいいお洋服着せてもらっておいしいごはんも
いただいて早く抜糸してもらおうね~♪
-:ノアモコまま:URL:2009.12.11(Fri) 11:29:06:(EDIT)

ティクレアさんへ

ティクレアさんへ♪

アップリケはピンクにもしたので
ラズにも同じ事をしてあげました(^m^)
捨ててしまうものだけど
見るに気持ちが明るくなっていいかな~と。
-:sina_mon:URL:2009.12.11(Fri) 11:01:31:(EDIT)

ママさん作のアップリケだったんだぁ~(笑)
クレアも同じものを着たけど
そんな素敵な案は浮かびませんでした。。
ラズたんは幸せだね~♪
ぽちぃ~☆
-:ティクレア:URL:2009.12.10(Thu) 23:58:31:(EDIT)

mikurokobeさんへ

mikurokobeさんへ♪

有難うございます(^0^)
痛々しいですよね(^^;でも本人は全く
痛がる様子もなく傷口さえ気にしないラズですわ(苦笑)
ココアちゃんより長い歯ですか!!
費用も4本抜いてくれたのに
この1本しかかからなくて 有難い♪でした
抜歯をお願いしてよかったです~
-:sina_mon:URL:2009.12.10(Thu) 20:14:41:(EDIT)

こんばんは。
ラズちゃん、避妊手術ご苦労様。
よくがんばったよね(TT)
あぁ・・・やっぱり痛々しい。
しばらくの辛抱やで~!

術後服にアップリケつけちゃうママさん(@0@)
私はそんなこと思いもしなかったですわ。
かわいい服になってますよ。

抜歯、根っこめっちゃ長いですね。
ココアのより長いんじゃないだろうか?
なにはともあれ無事に終わってよかった(^^)
ラズちゃんゆっくり休んでね。


-:mikurokobe:URL:2009.12.10(Thu) 19:20:16:(EDIT)

takarakoさんへ

takarakoさんへ♪

有難うございま~す(^m^)
動きが鈍くて痛々しいけれど
本人は元気でおもちゃを咥えて持ってきたり
お姉たんが帰ると大喜びで尻尾ふりふり
寄って行ったり・・・
痛がる様子はありませんよ
RICOちゃんもその時が来たら
”意外に元気”を実感できると思います♪
-:sina_mon:URL:2009.12.10(Thu) 18:43:55:(EDIT)

ラズちゃん頑張ったね~(^^)v
sina_monさーん、無事終わって良かったですね♪

術後の洋服、手作りなんですね!可愛い~
ずいぶんマメな病院なんだとビックリしました(笑)

次はRICOの番だ~
なんか、励みになるなぁ
CGSys/Bo:takarako:URL:2009.12.10(Thu) 18:21:49:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
