スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

術後3日目

2009.12/11/Fri 13:21:15
               今日も食欲・元気ともに   です

           鈍かった動きも3日目ですっかり元の動きになってます




  術後3日目



  術後3日目




                    うっすらと見えるでしょうか

             縫った傷口の上に大きな絆創膏が貼られています

          ピンクの時は夏もあって1週間でかぶれてしまったのですが

               先生から 冬でも絆創膏はかぶれ易いので

            今回は早めの日曜日に外しましょうってことでした




  術後3日目



  術後3日目





                       
              イルミネーション見に行こう

    手術の前日 毎年この時期にイルミネーションが綺麗なご近所拝見に出かけ

   ご近所でTプードルのミルクちゃんをお散歩させていたお婆さんに出会いました


  イルミネーション




                ミルクちゃんも避妊手術をしていますが

        なんとその病院では術後 大きな絆創膏を貼っただけの状態で

        保護服もなく エリザベスカラーもなく傷口が気になって舐めたり

            後ろ足でカキカキしたりで 絆創膏の端が捲れてきて

          慌てて薬局で大きな絆創膏を買ってきて張り替えたらしい

       娘さんとお孫さん(次男坊兄たんと同級生)と親子喧嘩までしたとか

      にしても・・・ そんな動物病院が実際にあるなんて―ぇ 驚きました

          昔からある病院で名前は知っていましたが。。。不思議



               昨夜 クリニックの担当医からTELを頂き

              朝からあっという間に完食したことなど報告

          笑われてしまったラズ  順調順調~と太鼓判を頂いて

       日曜日に傷口を診せて下さいとのこと  絆創膏も取ってもらえるよ
☆避妊手術Comment(14)Trackback(0)
Trackback URL
http://duffy66.blog38.fc2.com/tb.php/106-0cbdde6b

クレアママさんへ

クレアママさんへ♪

クレアちゃんも絆創膏のみで 
翌日にはテープも取っていましたね
なるほど今は過保護な病院が増えてるって
ことですねb( ̄0 ̄)

テープを4日目にして取ってもらいましたが
しっかりテープ形に荒れてましたわ(^^;

-:sina_mon:URL:2009.12.13(Sun) 21:01:51:(EDIT)

うちもカラーはなく、傷口にはカットバンのみ。それも翌日剥がさないとかぶれますよ、といわれ、剥がしたらかぶれていましたよ。
多分そのかぶれが痒かったのか後ろ足で掻き掻き。でも意外に傷口には影響なかったな。

ラズちゃんの着ている服帯、いいですね。
特に今は冬で寒いし、安全だしね。

手術は幼い時にするほど心の傷は浅いと聞きますが、実感しますよ!
だからラズちゃんも早くてよかったね~~
-:クレアママ:URL:2009.12.13(Sun) 00:20:40:(EDIT)

takarakoさんへ

takarakoさんへ♪

病院に掛かる費用ってあってないようなもの
ですよね
個々に費用も違うし(・・)
掛かりつけのクリニックは必ず丁寧な説明があって
はっきり料金も知らせて必要のない費用は取らなくて
診察も丁寧なので 近くて助かってます。
評判が何よりの決め手になるかも
-:sina_mon:URL:2009.12.12(Sat) 18:55:52:(EDIT)

ノアモコままさんへ

ノアモコままさんへ♪

本人は開腹されたことさえ分かってない様な。。
これほど全くきにしない仔は初めてです(^^;

お顔 お鼻が黒いのと鼻筋の毛が
まだピンクほど多くはないので
ラズの方がシャープな感じに思います
-:sina_mon:URL:2009.12.12(Sat) 18:49:31:(EDIT)

まおさんへ

まおさんへ♪

有難うございます☆
すっかり元気一杯に復活しています
カラーなんかつけられると身動きにも
支障があって人間でも不快ですよね
ラズは付けても抵抗しないのですが
全く傷口を気にしないので不必要です(^^;
-:sina_mon:URL:2009.12.12(Sat) 18:43:46:(EDIT)

ラズちゃん元気そうで良かったですね♪
順調順調(^^)v
やはり絆創膏を見ると痛々しい…

しかし病院もいろいろですね
ブリーダーさんとの話ですが、人間の病院とは全然違うそうです
物として扱い、金儲けのためにしなくてもいい検査をしまくりワンコに平気で負担を掛けたり…
sina_monさんは良い病院に巡り会えたようですね♪
CGSys/Bo:takarako:URL:2009.12.12(Sat) 15:17:50:(EDIT)

もう安心ですね~(*^_^*)
絆創膏をみると私のおなかのあたりがもわぁ~となったんですが・・・

お顔ピンクちゃんに似てきたんでは・・・
お鼻の色はね。。。

メルヘンチックなイルミネーションですね~
楽しみですね♪
-:ノアモコまま:URL:2009.12.12(Sat) 10:39:58:(EDIT)

スミマセン。遅くなりました。><
ラズちゃん、無事に手術が終わって良かったですね~。
経過も順調のようで、一安心ですね。
ララはエリザベスカラーをすごく嫌がったので、絆創膏をはがした後は、男の子用のマナーバンドで抜糸まで乗り切りました。^^;
ベベもそろそろ術前検査をしなくては、と思っています。
7nflydWA:まお:URL:2009.12.12(Sat) 01:54:28:(EDIT)

makoさんへ

makoさんへ♪

有難うございます。
神経が図太いのか?何なのか
今のところは術後 全く傷口を気にせず
嗅ぐことすらしませんわ(^^;
絆創膏を取ったら変るかな??
-:sina_mon:URL:2009.12.12(Sat) 00:39:07:(EDIT)

ずいぶん元気も戻ってきたみたいで、よかったですね♪
絆創膏に関しては病院によって、いろいろあるんですね。
人間でも結構大きな傷口でも縫わずにテープだけで貼っとく
ってのもあるみたいですから~(ノω`)プププ
ラズちゃんは、あまり気にしないタイプでよかったですね。
うちは、絶対気にするタイプ・゚・(ノ∀`;)・゚・
ぽち
-:mako。:URL:2009.12.11(Fri) 23:56:10:(EDIT)

ティクレアさんへ

ティクレアさんへ♪

クレアちゃんも何もない状態だったのですね(@0@)
意外に多いのですねぇ!
確かに気にし過ぎてばい菌などで悪化する場合もあるけど
舐める程度なら大丈夫なんですね
ラズも全く傷口が気にならなくて結局カラーは
使用してません(^^)
-:sina_mon:URL:2009.12.11(Fri) 22:41:28:(EDIT)

ココママさんへ

ココママさんへ♪

そうなんだ~ぁ(@0@)
気にしない仔なら何もしなくても
大丈夫なんですね
今は医療も過保護なのかな?
ラズも今のところ全く傷口を気にせず
今日はこれまで通りはしゃぎ回ってます♪
-:sina_mon:URL:2009.12.11(Fri) 22:35:55:(EDIT)

股関節形成不全の手術をして
退院してきたクレアの傷口は
絆創膏も貼ってなかったんですよぉΣ(・ω・ノ)ノえっ!
その病院は外科では有名で診察も丁寧なんです
きちんと縫合してあればワンコの自浄作用で
絆創膏などで蓋をして膿むより
いいんだそうです(*・`o´・*)ホ―
ただし傷口を噛んだり舐めたりできない箇所限定ですが。。
ちなみにクレアの傷口はキレイに消えました!

イルミネーションキレイですね~♪
ウチの周辺にはデコレーションしてるお宅は
ないんですっ。。
サンタさんは手術を頑張ったラズたんに
何をプレゼントしてくれるのかなぁ~
ぽちぃ~☆
-:ティクレア:URL:2009.12.11(Fri) 21:39:59:(EDIT)

無事に手術も終わって
ラズちゃんも元気モリモリになってきたのね☆
良かった良かった☆
ココが手術をした後はなんもなしでした!
絆創膏もしてなかったので傷がむき出しでした!傷口の周りに血が付いてたりで・・・
エリザベスカラーなんてなかったし私も知らなかったし・・・みたいな・・・
だから痛々しかったです・・・
だからココは手術後は傷口をなめたりしてました。
それが当たり前と最近まで思ってたんです・・・
色々とブログを見ると、え~っ!!って
その頃ブログとか知らなかったし・・・
まあ傷口も綺麗になってるしヨシ!とするかぁ~って感じです。

ラズちゃん抜糸までもうちょいのガマンだね(#^^#)v



K3VsDgnM:ココママ:URL:2009.12.11(Fri) 21:20:39:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
