
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

術後5日目

2009.12/13/Sun 20:28:52
             今日は傷口を診せるのと 保護テープを外す為

                     クリニックへ行きました

              冬でもテープは荒れ易いと聞いていましたが

          今日まで全く痒がることも 気にすることもなかったラズ

             お陰で傷口は綺麗で飲み薬も今日でおしまい



      でもやっぱりテープが付いていた箇所はポツポツ赤く荒れてました

    軟膏を塗ってもらい もしも痒がる様なら軟膏をだしますから来て下さいと。





  術後4日目





                  今まで気にならなかったラズが 

             傷口ではないですが足の付け根を舐めていたので

                   エリザベスカラーをつけました

               23日の抜糸までが長いので悪化しない様に。





  術後4日目


  術後4日目





  カラーを装着すれば 足を上げて舐めても足の付け根までしかとどきません




  術後4日目





          抜糸まで順調で当日までクリニックへ行かなくて済む様に

                         頑張ろうね



              順調なラズなのですが・・・実は困ったことも

       避妊手術当日は家に帰ってすぐのし○こもちゃんとトイレでしたのに

       二日目から トイレ以外の場所でするラズ  はトイレでします

              クリニックに避妊手術後の説明が貼ってあり

                 尿失禁する場合もあるとか。。。。

           ラズの小さな (いや、大きいぞ) 反抗でしょうね



         それと術後は新陳代謝や運動量の関係から食欲が増して

     太りやすいので これまでの20~30%カロリー落すのが理想だそうです

            パピー用から成犬用に切り替えるのも良いらしい





  術後4日目


                      頑張るでちよ

                     反抗はやめてねぇ~
☆避妊手術Comment(18)Trackback(0)
Trackback URL
http://duffy66.blog38.fc2.com/tb.php/107-8c3678e2

こんばんは~!
その後ラズちゃんどうですか?
抜糸まであと数日、がんばってくださいね~!
-:mikurokobe:URL:2009.12.17(Thu) 20:36:05:(EDIT)

さすがっ!
ラズたん若いから
治りも早いなぁ~(笑)

クレアへのお祝コメントを
ありがと~です(*・ω・)*_ _))ペコリン
ピンクちゃんはクレアの1カ月弱お姉ちゃんですね♪
しっかりとしたお姉ちゃんワンコに成長してますよッ!

ママさんもピンク好きなんですよね~♪
買った服を画像にすると。。
絶対的にピンク色が多いっ(´゚∀゚`;)反省
飼い主のセンスが問われますよねぇー
ぽちぃ~☆
-:ティクレア:URL:2009.12.17(Thu) 01:00:51:(EDIT)

こんばんは。
ラズちゃん順調に快復しているようでよかったですね。
でもカラーつけられちゃったんやね。
不憫やなぁ(><)
23日までまだまだ長いですね。
がんばるのだぞ~!

尿失禁や太りやすいっていう話は私も聞いていて心配していましたが、尿の方はいつもどおりですが食欲は増しているようです。
ココアは胃腸が弱いので、一日3回の食事に小分けしてあげてるんですが、めっちゃよく食べるんですよ。
避妊後は先生から勧められたロイヤルカナンのベッツプラン、避妊後のワンちゃん用に変えました。
気に入って食べてくれてます。

ラズちゃんの小さな反抗、かわいらしいですね(^皿^)

-:mikurokobe:URL:2009.12.16(Wed) 19:28:20:(EDIT)

ラズちゃ~ん順調に良くなってるのね☆
ココも手術後ちょっとトイレの失敗があったような・・・
でもすぐに直ったような・・・

うちは手術から1週間で抜糸でした。
病院によって違うのかな・・・?
ラズちゃん、もうちょっとのガマンだね・・・
K3VsDgnM:ココママ:URL:2009.12.16(Wed) 19:08:20:(EDIT)

一枚目の画像はなんでしょう?!
なんか痛々しい(;_:)

ラズちゃんも反抗期がきましたか(汗)
手術のせいでもあるのかな
女の子のほうが我が強いといいますので覚悟を!
うちもいろいろ大変…
CGSys/Bo:takarako:URL:2009.12.16(Wed) 17:32:53:(EDIT)

ウチも 入院直後は いやがらせのように
おしっこ 失敗してました~~~
すっかり 忘れてたんですけど ラズちゃんみて
思い出しちゃいました^^;
ラズちゃん お大事に~~~ ♪
-:ゼロ♪ママ:URL:2009.12.16(Wed) 08:19:44:(EDIT)

ティクレアさんへ

ティクレアさんへ♪

その後、痒みを感じることもなく
昨夜からカラーなしで過ごしています(^^)v
やっぱり夏より冬の手術の方が後が楽みたい♪
失禁も今日は治まりました\(^0^)/
油断禁物っですけどね
頭の良いプーゆえに逆に悪賢い面もでますね(><)
-:sina_mon:URL:2009.12.16(Wed) 00:32:24:(EDIT)

ラズたん
すっかりと
エリカラとも仲良しさんになってるのぉ!
大物の器だねぇ~(笑)
これなら傷口も早く治って
エリカラ&サポーターとも
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ
できるね!!
お互いオナベちゃんプー同士
これからも元気に過ごしてくれますように!!
ぽちぃ~☆
-:ティクレア:URL:2009.12.15(Tue) 23:13:02:(EDIT)

クレアママさんへ

クレアママさんへ♪

クレアちゃんも術後は失禁を!?
でも1日だけで想いがすっきりしたのね♪
ラズちゃん偉いよ~
今日は何とか反抗も治まってくれてます^^;
いつ又ご機嫌ななめになることやら・・・・
-:sina_mon:URL:2009.12.15(Tue) 22:32:31:(EDIT)

うちも、退院してからおし○こも、う○ちも失敗してました~~ショックだったけど、一日だけだったの。でも、それだけストレスだったんだね~~

エリカラ窮屈そうね~~
でも平気なんだね、ラズちゃん。大物だ~~!
-:クレアママ:URL:2009.12.15(Tue) 00:26:46:(EDIT)

ノアモコままさんへ

ノアモコままさんへ♪

多頭の場合、どの仔の失禁か見分けがつき難くて
躾も困難でしょうね(><)
その点、1頭だと逃げ隠れできません!(爆)
ラズはトイレですることも 
他でしてはイケナイこともちゃんと分かっていて
わざとやっているのです(怒#)
失禁した後 そそくさとハウスして様子を窺うので
すぐにやらかしたな!!とわかります。
「トイレGO!シッコ」と言うと
直ぐに従ってトイレへ行きする時があるので
ちゃ~んとわかっているんです(><)
-:sina_mon:URL:2009.12.14(Mon) 19:54:25:(EDIT)

麦笛さんへ

麦笛さんへ♪

有難うございます(^0^)
クリスマスには抜糸も済んでる予定です♪
麦笛さんもルンちゃんメグちゃんと
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね
-:sina_mon:URL:2009.12.14(Mon) 19:47:56:(EDIT)

おトイレ失敗ですか~うちなんか毎日です(;^_^A アセアセ・・・


人がエリザベスカラーしたらすごいストレスでしょうねぇ~
ラズちゃんもう少しの辛抱です♪


-:ノアモコまま:URL:2009.12.14(Mon) 14:41:55:(EDIT)

ラズベリーちゃん、避妊手術、よくがんばりましたね(*^。^*)
クリスマスまでには、元気になってくれるといいですね。

sinamonさんもよいクリスマスをお迎えくださいね♪
mQop/nM.:麦笛:URL:2009.12.14(Mon) 07:48:33:(EDIT)

makoさんへ

makoさんへ♪

その後カラーなしでも大丈夫みたいですが
カラーを平気で装着してるのでまっいいっか~
て感じ(~m~)
抜糸は2週間後なんですよ~ 
え!長いのかなぁ(・・) 早く取って欲しいわ~
-:sina_mon:URL:2009.12.14(Mon) 00:24:55:(EDIT)

ティクレアさんへ

ティクレアさんへ♪

足でかくわけでもなく その後は
全く気にしない様子で
エリザベスカラーを装着されても
これまた気にせず平常のラズ(^^;
神経が図太いのか?!(汗)

え―っ(><;)ぶちょったラズですか~
見たくな~い(^^;
全体的に大きく均等のとれた体格なら良いですが
まん丸のプーなんて~~プーじゃな~い(笑)
-:sina_mon:URL:2009.12.14(Mon) 00:20:03:(EDIT)

せっかくカラー無しで頑張ってたのに
今さら困っちゃうよね( ´艸`)ムププ
23日までとは結構長いのね。
ラズちゃん、反抗期になったの~
そういやうちも7ヶ月ぐらいはあったなぁ~
ぽち

-:mako。:URL:2009.12.13(Sun) 23:57:28:(EDIT)

絆創膏とれたけど
エリカラを装着なんだぁ~(;^ω^)
しばらくしたら慣れちゃって
体の一部になっちゃうかもね(笑)

ラズたん反抗中!?
お腹の縫い目が突っ張って
しゃがみづらいのかな?
おデブプーなラズたんも見てみたいけど
走るより転がるほうが早いのも困っちゃうしね(^_^;)
しばらくは
ママしゃんの言うことを聞いて
良い子でいましょう~( ´∀` )
ぽちぃ~☆
-:ティクレア:URL:2009.12.13(Sun) 22:40:38:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
