
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

抜糸しましたよ♪

2009.12/23/Wed 18:59:35
                   避妊手術から2週間が経ち

           ようやく抜糸の日がきて 抜糸してもらいました~

   今日は待ち時間があったので 待っている間に着ていた保護服の上半身を

                     脱がせてみました

        ( いつもは先生がはさみで チョキチョキ切り取ります )

       呼ばれて診察室へ入ったあとは下半身の服をすぽっと脱がせて

             そのままお腹が先生に見える様に立たせて

       先生からも 「あ、綺麗綺麗~ 順調に済みましたね~」と言われ

           そのまま簡単に糸をチョキチョキ切っておしまい





  抜糸跡



     この傷跡もだんだん薄れて 1歳の間にも全く分からなくなるんですよ




     今日は祭日ってことで 一足早くX'masのショートケーキを食べましたよ

              人間用なので。。。 ラズはなしでした




  Xmasケーキ







  抜糸しました!



                       手術当日 2.6kg  
                    2週間後の抜糸日 2.58kg

                今のところT.プーに多い脱臼もないとのこと

    今後も発症しない為に3kgまでに留まればいいでしょう と言われました
☆避妊手術Comment(12)Trackback(0)
Trackback URL
http://duffy66.blog38.fc2.com/tb.php/112-c6a1a189

ゼロママさんへ

ゼロママさんへ♪

有難うございます(^0^)
え?? クリスマスの。。。。
鳥・・・チキンじゃなかたったですか???
本格的な丸ごと一羽ではないですが
クリスマス用に手羽先とか
から揚げが売り場には勢揃いしてますよ~
(クリスマス関係なく食べる品ですけどね^^;)
-:sina_mon:URL:2009.12.24(Thu) 19:28:32:(EDIT)

クレアママさんへ

クレアママさんへ♪

有難うございます(^0^)
クレアちゃんは既に傷口が消えちゃったんですね♪
切腹したのに本当に不思議なほど
傷口って消えますよねぇ(・・)
ピンクがそうでした

ショートケーキでもちゃんとクリスマス用があって
十分だと思いま~す
-:sina_mon:URL:2009.12.24(Thu) 19:23:55:(EDIT)

ラズちゃん 無事 抜糸が終わってよかったね ♪
サンタさん とっても似合ってる~~~^^
プレゼントも たくさんもらってよかったね~
でも なぜチキン????^^;

ゼロは プレゼントもらえるかな~~

-:ゼロ♪ママ:URL:2009.12.24(Thu) 17:01:30:(EDIT)

抜糸おめでとう~~
うちも2週間後でしたが、傷跡はどこ?っていうくらい目立ちません。
もうケーキ食べたんですねえ~~
我が家はまったく予定に入れてませんでしたので、当日ショートケーキとかを買いに行こうかと思ってます。
-:クレアママ:URL:2009.12.24(Thu) 01:03:36:(EDIT)

makoさんへ

makoさんへ♪

有難うございます
大きな行事?(^m^)が済みやれやれです

明日はイヴですがケーキはこのショートケーキと
手羽先とピザを今夜食べたので 我が家の食は
平常ですよ~(^^;
-:sina_mon:URL:2009.12.24(Thu) 00:21:15:(EDIT)

無事に抜糸済みましたか~ヨカッタ、ヨカッタ♪
脱臼もなく、これからは太らないように
気をつけなくてはいけませんね~
一日早いケーキですね。
でも明日も食べるんでしょ( ´艸`)ムププ
ラズちゃん、お疲れ様♪
-:mako。:URL:2009.12.24(Thu) 00:00:03:(EDIT)

ティクレアさんへ

ティクレアさんへ♪

いいんですよ(><)
ティクレアさん お忙しい時は
コメントのお時間を取らないでいて下さいね
忙しい時はお互い様なので♪

素敵な年賀状が仕上がりますように-☆
-:sina_mon:URL:2009.12.23(Wed) 23:42:49:(EDIT)

ププ家さんへ

ププ家さんへ♪

♂は術後もさっぱりしていて
料金的にもお安めですが
♀は抜糸までの日にちがかかりますから
傷口を気にする仔ほど大変ですが
幸い ラズは鈍感で^^;エリザベスカラーも
必要ないほどの良い仔でした♪

ププ家は明日 楽しいクリスマスパティーが
ありそうですね♪
-:sina_mon:URL:2009.12.23(Wed) 23:39:01:(EDIT)

ココママさんへ

ココママさんへ♪

ココちゃんは脱臼しちゃうんですね(><)
ブレード1とか2とかある様ですが
ココちゃんはどの程度でしょう
プーちゃんには多いようですが
幸い今のところラズは大丈夫なので
体重には気をつけたいと思います☆
・・・もぉ6ヶ月なのでそれ程の変化は
ないかとは思いますが。
-:sina_mon:URL:2009.12.23(Wed) 23:35:17:(EDIT)

ごめんなさいm(__)m
本日はぽち逃げです。。
年賀状が終わりませんっ(^_^;)
明日またコメントを入れにきます
ぽちぃ~☆
-:ティクレア:URL:2009.12.23(Wed) 23:30:42:(EDIT)

綺麗な傷口で良好ですね!
女の子は大変らしいので、無事抜糸でホッ!
家は、ププママが手作りしてましたので、
明日です。 2人なんで作りすぎって感じです。
sSHoJftA:ププ家:URL:2009.12.23(Wed) 22:58:52:(EDIT)

抜糸したのねぇ~☆
もうつっぱる事もなくなって楽になったね!
傷口が痛々しいけど、いつの間にかきれいになるのよね~良かったね~(#^^#)

ケーキ美味しそう・・・(><)

脱臼・・・ココは小さい時に何度か脱臼してました。。。
今もお散歩の時にケンケンみたいな事してます。。。
ラズちゃんも気をつけてね!

K3VsDgnM:ココママ:URL:2009.12.23(Wed) 21:10:43:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
