
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ラズ☆4ヶ月記

2009.10/02/Fri 05:00:00
                      先日の招待状を受け

          今日 3回目の予防接種に連れて行こうと思ったのですが

         雨予報 だったので 昨日、仕事から帰宅して決行

                     診察室が2部屋あります

               看護士さんも先生も数名いらっしゃって

                     担当医は決まっています

               こちらは分院で本院はここより山手になり

           自転車で5分の近さが嬉しい のでこちらに通います

           手術などはこちらから本院へ移動して実行されますが。



  待合室



          さてさてラズは・・・・ 2度目の来院ですが興奮することもなく

      先生が「 今日は2度目なのでちょっと嫌がるかもしれませんけど・・・ 」

        と言いながらも 前回同様 フンともスンとも言わずに一瞬で終わり

             「 ラズさんは強いなぁ  もう終わったよ~ 」と。



               4ヶ月になったラズの体重ですが・・・ 1.7kg

           3ヶ月で1.8kgだったので・・・100グラム後退しちゃって

       先生に 「 あれ~ 増えてないなぁ  今は大事な時期なので

              どんどん増えて欲しいなぁ 」と言われました

        あの~ぅ・・・    充分に立派だと思うのですがぁ←心の声



  次は6ヶ月になって12月に体重や検査をしてその結果で 避妊手術の相談です

       成犬で3kgだったピンクが手術を受けた6ヶ月半の体重は2.6kg

                      ラズも頑張ろう



  予防接種


                 おいおい   終わって帰るんだよ

               注射 されたことも気付いていないのか

  全く背中を気にする様子もなく暴れることもない強いラズでした( いいのか~
ラズ成長記Comment(4)Trackback(0)
Trackback URL
http://duffy66.blog38.fc2.com/tb.php/46-cbe0fadd

ココママさんへ

ココママさんへ♪

ココちゃんも物怖じしないタイプですか?
パピーの頃と成犬になってからと性格って変化します?
ラズは一体どんなレディーになることでしょう(^^;
-:sina_mon:URL:2009.10.03(Sat) 00:52:07:(EDIT)

ラズちゃん 頑張ったねvv

ココもラズちゃんと同じ感じでした(#^^#)
最近、診察台に上がるとちょっと震える様になったんだけどね・・・
注射されてる時は なに~?って顔になります(笑)

K3VsDgnM:ココママ:URL:2009.10.02(Fri) 21:46:10:(EDIT)

クレアママさんへ

クレアママさんへ♪

大体プーちゃんは小心者の犬種なので
クレアちゃんタイプが多いですよ(^^;
怖い物知らずも危なくてやっかいですぅ(/_<)

避妊手術は初ヒートを経験する前がベストだそうです。
ワンちゃんによって6~9ヶ月でヒートが来るようで
なので6ヶ月頃に。。。が多いようです。
-:sina_mon:URL:2009.10.02(Fri) 19:18:18:(EDIT)

ラズチャン、豪傑ですね。ど~んとしてて頼もしい。
うちのクレアは診察台に乗せただけでぶるぶるふるえちゃって、先生も笑ってました。
昨日クレアは体重1.5キロ。少し増えててうれしかったなあ。
やはり避妊手術は6~7か月ぐらいでするもんなんですね。もうすぐかあ~(^_^;)
-:クレアママ:URL:2009.10.02(Fri) 14:13:20:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
