
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

伏せ!

2009.10/09/Fri 05:00:00
           お座りや、おて おかわりはすんなり覚えたラズですが

        伏せ!がなかなか理解できず 立ち上がってしまうのでした



               数日前、 ようやく理解したラズです

     一度理解すると あとは楽です  何度も復習させてご褒美の繰り返し

         母しゃんが ご褒美を見せて 「伏せ!」と言ってます

                 伏せしたラズをお姉たんが撮影



  伏せ!



      最初は 伏せする後ろ足が いつものビヨ~ンと伸びた足だったのに

            伏せだけは まともな後ろ足になり始めました 

      ( 多分これは 直ぐにご褒美に飛びつける様に ラズの企みだ  )




           ご褒美もらうって 疲れるでちねぇ




  ラズ♪

                     

         そんなラズの足ですが  長いなぁ~と思っていた母しゃん

                 先日 書店で立ち読みしていたら 

          プーちゃんも毛色によって 性格や特徴が少し違うようで

               レッドは足が長い傾向にあるとか。。。。

         ビヨ~ンと伸びて伏せてる時はそれほど長いと感じませんが

             立ってる時の後ろ足を見ると 長くて折れそう 




        長い足

Comment(8)Trackback(0)
Trackback URL
http://duffy66.blog38.fc2.com/tb.php/51-ab82e665

ティクレアさんへ

ティクレアさんへ♪

確かに躾が早く入るので初心者にお薦めの
犬種と言われるだけはありますb( ̄^ ̄)
ただ・・・教える側が下手だとちゃんと伝わらないことも
ありますね
伏せを教えるのに自分が伏せして見せてた人σ(--;)
-:sina_mon:URL:2009.10.09(Fri) 23:23:07:(EDIT)

プーちゃんは賢い犬種と言われてますよね♪
ラズちゃんお上手( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
ウチの2プーも覚えは早かったです(*≧∀≦)
ご褒美のためなら。。
必死の表情は飼い主にはたまりませんね(笑)

ぽちぃ~☆

-:ティクレア:URL:2009.10.09(Fri) 22:51:15:(EDIT)

クレアママさんへ

クレアママさんへ♪

クレアちゃん お座りができるならおて!おかわり!も
直ぐに覚えますよ~♪
伏せ!ができるなら簡単プイです(^0^)
本にも伏せは一段階上の芸になるようです
伏せ!の意味をわからせようと 私が伏せの格好して
見せたり(^^; 
一体、私は何やってるんだ??て思いながら必死でした~(爆)
-:sina_mon:URL:2009.10.09(Fri) 22:00:14:(EDIT)

伏せができるようになったんですね~
うちはお座りと伏せだけです。お手もお代わりもまだです~~最近は伏せをしてじ・・・・っとこちらを見つめると何かもらえると思っているみたいです(-_-;)
甘いぞ!と言ってます ^^;
クレアもちびの割に後ろ足はそれなりに長いですね~プードル!って感じです。
-:クレアママ:URL:2009.10.09(Fri) 21:38:04:(EDIT)

ココママさんへ

ココママさんへ♪

有難うございます。
次男坊兄たんはすっかり平熱になり
まだ鼻声ではありますが元気です。

ココちゃんの特技は
お座り、おて、おかわり、伏せがセットで出来る♪ですよね
素晴らしい~v-424
-:sina_mon:URL:2009.10.09(Fri) 20:17:35:(EDIT)

そうですよねぇ~
足の長さ・毛質・みんな違いますよねぇ~
思えばレッドのトイプーちゃんは足が長い子が多いような・・・

ラズちゃん、伏せが出来るようになったのね~
頑張ったね(#^^#)
そう言えば伏せ・・・教えるの大変だったな~
次は何か教えるのかな?

息子ちゃんは元気になりましたか?
K3VsDgnM:ココママ:URL:2009.10.09(Fri) 19:27:35:(EDIT)

ノアモコままさんへ

ノアモコままさんへ♪

何事も最初が肝心★なんですよね(^^;

プーちゃんは足が長いのも特徴の犬種ですが
プー同士にも個性がありますよね
姉妹でも毛色や体格も違ったり・・・
ラズの姉妹は毛色も薄くて小ぶりなんですよ
-:sina_mon:URL:2009.10.09(Fri) 19:05:16:(EDIT)

小さい時にしつけたほうが早く覚えますよね(*´∇`*)
うちはおすわりしかしません・・しかも食べ物がある時だけです(^▽^;)

足うちのアイもす~ごっく長いです・・・
ルルは短いし・・同じにうまれてもこんなに違いますよ♪
-:ノアモコまま:URL:2009.10.09(Fri) 11:31:11:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
