
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ボール遊び

2009.10/20/Tue 22:00:00
        ワンちゃんの遊びにつきもの と言えばボール遊びですねぇ

        最初は ボールを投げると喜んで飛んで行く のですがぁ・・・

    咥えて戻り、 そのまま通り過ぎて母しゃんに渡そうとはしないラズでした

               取ろうとすれば 素早く逃げるの繰り返し


                       こりゃいかん


           と。思った母しゃん     何がいけないか それは

                ラズが母しゃんを下に見ているぞ


 
                     さぁ 訓練  訓練



   と、言っても ご褒美を手にするだけですが・・・・・  これがてきめんなのよね



  ボール遊び



        母しゃんの前まで来て ボールを落とせばご褒美が貰える

      これを3~4回も繰り返せば 何回でも持ってくるラズになりました

                   食べ物の力は素晴らしい



  ボール遊び
  ボール遊び




             家の前は関係者以外の車が入ってくることがなく

                 行き止まりなので 一方塞がりです

           なので家の前ではいつもノーリードで 遊ばせてます
お散歩Comment(4)Trackback(0)
Trackback URL
http://duffy66.blog38.fc2.com/tb.php/56-ac1694f2

ノアモコままさんへ

ノアモコままさんへ♪

??あれ? ノアちゃん達。。。
おてや伏せしてませんでしたっけ??

おてとおかわり出来て何の意味があるんだろうと
思っていたのですが 
従わせることに意味があって上下確認の認識を
させるようですね
-:sina_mon:URL:2009.10.21(Wed) 21:10:44:(EDIT)

makoさんへ

makoさんへ♪

いつも有難うございます。
遊んで欲しい時は 気付くと何かが足元に置いてあります^^;
あれ?いつの間に持ってきてたの?ごめんごめん 
て感じで それを投げてあげると大喜びで取りに行って
また持ってきて置くの繰り返しです☆

忙しい時には困るのよねぇ(^^;)
-:sina_mon:URL:2009.10.21(Wed) 21:06:59:(EDIT)

ご褒美があるとすぐできるようになるんですね(^^)ニコ
うちも食べ物がある時だけは必ずおすわりするんです・・・
ちょっと次元が低いかしら~フフフ
うちのこもおてや伏せも食べ物でつったらできるかしら♪
-:ノアモコまま:URL:2009.10.21(Wed) 16:58:10:(EDIT)

ちゃんと持ってきてくれて、ポトリと落とすトコまで
出来るなんて、おりこうだわ~
うちは飼い始め当初から、持って来い大好きだったんで
投げたら何でも持ってきてたけど、離さないんですよね~・゚・(ノ∀`;)・゚・
小さいうちから、いい習慣つけとくのって大事ですよね!
ラズちゃんガンバって♪ぽち
-:mako。:URL:2009.10.21(Wed) 15:23:39:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
