
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

成長の証

2009.10/21/Wed 20:00:00
                    4ヶ月と16日の夜に・・・・

        お姉たんとじゃれていたラズのお口から ぽろっと出た物



                それは 乳歯☆ でした~




  乳歯☆前歯




          他にもごっくんしてしまった乳歯があるかも知れませんねぇ

                永久歯になると 歯磨きもしなければ

              ん。。。。。   母しゃんの仕事―――ぉ
ラズ成長記Comment(10)Trackback(0)
Trackback URL
http://duffy66.blog38.fc2.com/tb.php/62-601c5f48

ココママさんへ

ココママさんへ♪

ココちゃんの小さな乳歯を
お部屋のあちらこちらで発見できたのは
かなりラッキー☆ですね~
ココちゃんはあまりゴックンせずに
ペッするタイプだったかな?
だいたい、気付かずに掃除機で吸い取ってるか
ゴックンしてるかでしょうね(^^;
-:sina_mon:URL:2009.10.22(Thu) 22:34:59:(EDIT)

クレアママさんへ

クレアママさんへ♪

小さな歯ですからねぇ 
24時間監視でもしていない限り
あと、偶然でもないとなかなかゲットは難しいですよ
ゴックンしている仔は多いはずb(^▽^)です
思いついた時でもちゃんとされていれば良いです☆
歯磨きクロス?とか指サックブラシ?とか買ってはみるものの・・・
単なる飾りになってしまう駄目母しゃんですぅ

-:sina_mon:URL:2009.10.22(Thu) 22:32:08:(EDIT)

ノアモコままさんへ

ノアモコままさんへ♪

抜けた箇所はまだ歯茎って感じです(><)
歯磨きの習慣。。。はい、大切だと思いますがぁ
何せずぼらな母しゃんですからぁ(__lll)
永久歯も・・・どうしましょって感じですぅ
-:sina_mon:URL:2009.10.22(Thu) 22:26:14:(EDIT)

まおさんへ

まおさんへ♪

永久歯は遅いほど良いですよぉ(__)
パパさんが歯磨き係なんですか!
いいないいな~♪
ララちゃんもべべちゃんもパパとの
コミュニケーションもばっちり出来ていますね☆
-:sina_mon:URL:2009.10.22(Thu) 22:21:58:(EDIT)

ラズちゃん、歯が抜け始めたのね~
初めてココの歯が抜けた時、ココがカミカミしてて
何を食べてるん!?ってビックリした事を思い出します(#^^#)
それからは部屋のあっちこっちに歯が落ちてたりと・・・懐かしいなぁ~
K3VsDgnM:ココママ:URL:2009.10.22(Thu) 21:47:49:(EDIT)

早いですねえ~ラズちゃん。
うちも気がつくとほとんど永久歯に代わっていて、私がゲットしたのがなんと1本(今のところね・・)
だめな飼い主ですね~~
ほとんど飲みこんだのか?どこかに隠していてくれたらいいんだけど・・・・
歯磨き、思いついた時しかしてません。
といっても、ただ好きに噛ませているだけよん。
私も今日からがんばろう~~
-:クレアママ:URL:2009.10.22(Thu) 15:05:51:(EDIT)

乳歯が抜けたんですね~
かわいい~いとおしいですね(*´∇`*)
もう下から新しい歯が出てきてるのでは・・
今から歯磨きの癖つけてたらいいかも♪
-:ノアモコまま:URL:2009.10.22(Thu) 11:36:09:(EDIT)

乳歯、抜け始めたんですね~。
ゲットできて良かったですね。^^
べべも今か今かと待っているのですが、ぜんぜんその気配がありません。><
先住犬のララは、生後6ヶ月頃には犬歯以外の歯は全部生え変わったと思います。
歯磨きは3ヶ月の頃からやってますが、なかなか大変なようですよ。
わが家の2匹の歯磨きは夫が担当しています。
7nflydWA:まお:URL:2009.10.22(Thu) 00:30:04:(EDIT)

mikurokobeさんへ

mikurokobeさんへ♪

乳歯って抜け始めるのは
いつ頃だったっけ?6ヶ月頃だったっけ?
な~んて思っていたら ポロっと。
ワンちゃんの乳歯って短いご縁ですねぇ
-:sina_mon:URL:2009.10.21(Wed) 22:16:14:(EDIT)

おお~!
ラズちゃんも抜け出しましたね。
くちゃくちゃするから何か拾い食いでも?!って思ったら歯なんですよね・・・。
お互いすくすく成長してますね~!
-:mikurokobe:URL:2009.10.21(Wed) 21:50:45:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
