
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

理解に苦しむ

2009.10/24/Sat 20:00:00
              以前に紹介したご近所の クンくんですが・・・

     ご主人は一人暮らしでお姉たんの友人である娘さん達は近くにお住まい 

         ご主人はよく クンを洗ったり  車や単車でお出かけしたり

                    とても可愛がっていました

        クンも とても人懐こい仔で  自ら単車に乗りご主人を待って

       単車の足元に乗ったまま ちゃんと移動できる素晴らしい仔でした

               最近 そのクンの姿が見えないと思ったら

              ご主人が仕事のタクシー運転中に追突されて 

              2週間ほど近くの病院で入院していたとか

         ご本人は元気で 時々家を行ったり来たりしていたそうな。。。



     そんな中、 なんでも友人夫婦がクンを預かってくれて 返してくれないとか

           お世話になってる友人で 可愛がってるから言い辛いとか

                 最初、 チワワを飼うつもりだったとか



          何度か話す内  返してもらう気がないのか  まさかねぇ



  お友だち




                       そのまさか


         チワワ 7ヶ月 ♂ をチワワ専門店から迎えいれたのです

            それは良いですが。。。   あの~ぅ、クンは

               1歳2ヶ月で可愛いさかりのクンは




  チュラくん



         動物病院の医院長が以前、チワワを連れて来られた方に

 小さくて可愛いけれど 犬種の中で群を抜いて 一番気が強いのがチワワだから

             最初の躾が肝心ですよ と説明されていた



        このチュラくん 既に7ヶ月でこれまでショップにいた仔なので

   人慣れしてなくて 怖がったあげくに母しゃんの手を ガブっと噛んだぞ

        あんなに人懐こくて可愛いかったクンとは全く違うタイプです




  チュラくん
お友人Comment(16)Trackback(0)
Trackback URL
http://duffy66.blog38.fc2.com/tb.php/64-b0f3648c

ゼロママさんへ

ゼロママさんへ♪

ご不便な中、有難うございます♪
あららぁ ご主人は”子供”とは思えないのですね(^^)
子供に思うとか家族に思うとかは個々に違っても
たとえペットでも、子供でも、可愛がってくれる気持ちが
何より大切ですからね~b(^0^)
-:sina_mon:URL:2009.10.26(Mon) 19:41:39:(EDIT)

ノアモコままさんへ

ノアモコままさんへ♪

理解不能でしょ~!
そのチュラくん あれ以来、見かけないので
ちょっと心配(--;
手を心配して頂いて有難うございます♪
仔犬ですからね 平気でしたけど
噛む時の形相は鬼になってましたわ(^^;
-:sina_mon:URL:2009.10.26(Mon) 19:35:52:(EDIT)

いつも コメント ありがとうございます ♪
なかなか 遊びにこれないストレスが・・・
早く PCが 帰ってきて欲しいです・・・

理解不能な いろんな 飼い主さんがいますよね~~~
ウチの パパも 私とは考えが違います!!!
迎え入れた ワンコは 家族なのに
ペットとしてしか 見てくれません^^ 
お誕生日会してたら 白い目で 見られちゃいました・・・
かわいがって くれてるんですけどね~~~

また ゆっくり 遊びにきますね~~~

I1iTz94s:ゼロ♪ママURL:2009.10.26(Mon) 15:09:34:(EDIT)

お話聞くとクンちゃんの飼い主おかしい!!!
返してくれないからほしかったチワワを飼いだしただなんて・・
信じられませんね・・そういう人もいるんだ。

でもクンちゃんをかわいがってくれる人に行ったと思うととその方が幸せだったかも。。

噛まれた手は大丈夫でしたか?

-:ノアモコまま:URL:2009.10.26(Mon) 10:59:47:(EDIT)

mikurokobeさんへ

mikurokobeさんへ♪

確かに草むらや芝生には小さな虫も
多そうですね
ムシャムシャ防止にはなりますね-☆
ダニや蚤は 草のないランでもよく移ると
話しに聞きますよ~(--;)
病院で処方されるノミのお薬は効き目が長くて
シャンプーしても落ちないとか
半年に一度でもやっぱり しないと駄目かな~
σ(^^;)してません
-:sina_mon:URL:2009.10.25(Sun) 23:04:05:(EDIT)

ティクレアさんへ

ティクレアさんへ♪

いつも有難うございますv-435
拙い内容ばかりの記事を
お忙しい中 目を通して下さり恐縮です

ラズはママ似ですか~(^0^)光栄だなぁ
毛の色で印象も変りますよね
-:sina_mon:URL:2009.10.25(Sun) 22:57:57:(EDIT)

こんばんは~!
ココア、芝生禁止です。
ノミ、ダニ他いろいろと虫がついちゃうし、
ココアは何でも口にするんで(--;)
でもランとかって芝生のところが多いですよね。
整備されてる芝生ならまだいいんですけど。
-:mikurokobe:URL:2009.10.25(Sun) 21:42:14:(EDIT)

ティアラのことで
しばらく拝見できていなかった記事を
読みましたぁ~
ラズたんのプーママさんは
かわいいっ‼
確かにママ似ですね(・∀・)ウン!!
ラズたんの美人度アップに
期待のぽちぽちぃ~☆
-:ティクレア:URL:2009.10.25(Sun) 21:06:53:(EDIT)

takarakoさんへ

takarakoさんへ♪

本当にねっ!!
確かに男性ゆえの大雑把な扱いはありましたが
まさかのまさかでビックリ(@0@)!でしたわ
他のご近所さんには
「あげて、チワワ飼おうかと思ってる」と
話していたらしい(`3´#)=3
聞いた方も勿論、怒ってました!
ぬいぐるみ感覚の幼児と同じですね(--;)
-:sina_mon:URL:2009.10.25(Sun) 18:03:35:(EDIT)

makoさんへ

makoさんへ♪

クンはと~っても人懐こい仔で
無駄吠えも全くなくて
単車の足元に乗って移動できるなんて
そうそう居ないと思うほどお利口さんで。
直ぐに新しいお家にも慣れるのかもしれませんが
最初はチワワを飼うつもりだったとか
可愛がってくれてるから譲るとか
ありえない!!ですよね#
-:sina_mon:URL:2009.10.25(Sun) 17:56:43:(EDIT)

ティクレアさんへ

ティクレアさんへ♪

はいっ!ガブっとやられましたよ(--;)
ペットに対する思いは確かに違って
例えば 昆虫や魚を我々同様に
家族同様に愛されている方と
関心のない者がそれを思う気持ちは違いますよね

でも既に飼われてあんなに可愛がっていた仔を
平気で譲れる気持ちは やっぱり理解不能だ―っ!
-:sina_mon:URL:2009.10.25(Sun) 17:52:12:(EDIT)

mikurokobeさんへ

mikurokobrさんへ♪

ワンちゃんの一生の長さって
人の1/8程なんですよね(T^T)
だからこそ 一期一会は大切ですね

ご主人、それで良いわけないですよ―ぉ!
-:sina_mon:URL:2009.10.25(Sun) 17:46:21:(EDIT)

自分もその方と同じ行動がとれるか…無理無理
考えただけでも悲しい(涙)
いろいろな方がいるのですね
ガーッと書きたいところですが、止めておきます

なんか切ない気分…



CGSys/Bo:takarako:URL:2009.10.25(Sun) 13:52:47:(EDIT)

えーーー!
言いづらいって、なんでー?
1年も飼ってたワンコ、手放すなんて考えられないヽ(´Д`)ノ
1歳2ヶ月なんて、ほんと可愛い時期ですよね。
それも新しい子迎えちゃうのって・・・
たしかに理解に苦しみますね(^_^;)



-:mako。:URL:2009.10.24(Sat) 22:52:18:(EDIT)

クンくんは
友人のご夫婦が飼われるのですか。。
2週間でも情は移りますけどねー(^_^;)
譲ってしまい寂しいから
代わりのワンコちゃんを。。
(。-`ω´-)ンー
ペットに対する思いは人それぞれですからね。。

ガブっとされちゃいましたかぁ(^_^;)
お気の毒です
明日は我が身!?
クレアの躾を見直さねば!!
ぽちぽちぃ~☆
-:ティクレア:URL:2009.10.24(Sat) 21:56:47:(EDIT)

こんばんは~!
ホントあっという間にもう半年?!
うちに来たときは生後3ヶ月半ぐらいだったので、みるみる成長していったという感じです。
うれしいけどなんかさびしい~(><)

かわいそうですねクン君・・・
おいおい?!って思っちゃいました。
それでいいのか?!ご主人・・・!

-:mikurokobe:URL:2009.10.24(Sat) 21:33:38:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
