
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

小心者だった

2009.10/26/Mon 20:00:00
              土曜日でお仕事がお休みだった母しゃんは

           昼休みの時間にラズを連れて職場前まで行きました


          Mダックス♂を2頭飼っている仕事仲間に抱かれたラズ



  龍・蓮ママ




                お散歩デビューして日が浅いとはいえ

         怖い物知らずだったラズは日に日に小心者になってるぞ

           抱かれて落ち着かずに母しゃんに助けを求めるラズ

                  お鼻を舐めて緊張してますねぇ




  龍・蓮ママ




             散歩中に人から声を掛けられると腰が引けて後ずさり

           手を出されると突然 狂ったかの様に暴走が始まる始末

                ワンちゃんにも接近されると暴走が始まる

                       吠えないことが救い


      そのくせ 通り過ぎる人やワンちゃんの後をついていったりすることもある

                         なんなんだ
一期一会Comment(12)Trackback(0)
Trackback URL
http://duffy66.blog38.fc2.com/tb.php/65-4de453f5

ノアモコままさんへ

ノアモコままさんへ♪

4頭ですから~ 静かではないでしょう(^m^;)
パピーの頃に吠えない仔だったのに
ピンクは先住犬が吠えていて 
それを真似してしまったのがいけなかった気がします。
家族だとワンちゃん同四同士、良い事も悪い事も
学習しやすいですね
-:sina_mon:URL:2009.10.27(Tue) 18:25:51:(EDIT)

takarakoさんへ

takarakoさんへ♪

人懐こく寄って来てくれるワンちゃんって
やっぱり可愛い~♪と思いますよね
RICOちゃんは誰からも愛される存在ですねぇ
RICOちゃんにペロペロされた~~い☆

> こないだ、ちょっと汚らしいおじさんが寄ってきて…
(^m^;)内心「よせっ!やめてくれ~!」って思ったでしょ(一m一)
 にっこり、リードを引いた気持ちわかりますよ(笑)
-:sina_mon:URL:2009.10.27(Tue) 18:21:44:(EDIT)

makoさんへ

makoさんへ♪

今は人もワンちゃんも警戒していますねぇ
腰が下がって尻尾がなくて
それ以上の時は伏せて通り過ぎるのを
目で追ってます^^;
人に吠えないだけでも有難いと
思ってます(^m^)
-:sina_mon:URL:2009.10.27(Tue) 18:16:54:(EDIT)

ラズちゃんこれからいろんなこと経験していくんだね・・・
無駄吠えがないのがいいですね~
うちはやかましくって大変ですよ♪
-:ノアモコまま:URL:2009.10.27(Tue) 11:39:25:(EDIT)

警戒心、多少あってもよいと思いますよ
RICOは手を出されると誰にでもペロペロするんです
こないだ、ちょっと汚らしいおじさんが寄ってきて…
思わず笑顔でリードを引いてしまった(汗)

ラズちゃんもRICOもこれから大人に向かって落ち着いてくるんですかね~
まぁ、それはそれで寂しいような
CGSys/Bo:takarako:URL:2009.10.27(Tue) 01:08:24:(EDIT)

うちと全く一緒です~(ノω`)プププ
通り過ぎたワンコのにおい嗅ぎに行きます。
4ヶ月半ごろは、人のほうが好きだったかな?
今は、どっちも警戒心丸出しでカワイクないったら
ありゃしない~・゚・(ノ∀`;)・゚・
飼い主だけに可愛ければいいんでしょうが、
やっぱ恥ずかしいこともあります~
ぽち~

-:mako。:URL:2009.10.27(Tue) 00:32:24:(EDIT)

まおさんへ

まおさんへ♪

インストラクターの専門的知識から
納得のいく情報有難うございます♪
なるほどね~
4ヶ月半を過ぎる頃から。。。
まさにラズが今ですね☆
毎日、日中のお散歩をすれば随分違うだろうけど
平日はお留守番でそれが不可能なので
まだまだ一歩外に出ると おっかないものが
い~っぱいなんでしょうね(^^;
-:sina_mon:URL:2009.10.26(Mon) 23:44:56:(EDIT)

mikurokobeさんへ

mikurokobeさんへ♪

ココアちゃんも吠えるんですね
Mダックスは吠える子が多いですが
小心者のプーちゃんもやっぱり
吠える子って多いみたいですね
イザって時には吠える子の方がいいです

ラズはたまに、目と目が合ってじ~っと
こっちが見てると”わん!”と一声
その声が高くて大きいの(><)
こりゃ、吠えない方がいいやと思います(笑)
-:sina_mon:URL:2009.10.26(Mon) 23:39:03:(EDIT)

ティクレアさんへ

ティクレアさんへ♪

いつも有難うございます(*^0^*)
クレアちゃんは物音や人の気配にも
吠えるんですか
ピンクがそうでした☆
家族が部屋に出入りするたびにも吠えて(><)
追いかけて行くの 
尻尾は振ってるけれど吠えるので頭かかえてました
父しゃんは 番犬になる!といい
ラズは知らない人が部屋に入ってきても
無言で近づくので 番犬にならない!と言います
番犬じゃないくていい!っつうの(怒)
-:sina_mon:URL:2009.10.26(Mon) 23:30:09:(EDIT)

インストラクターの方がおっしゃっていましたが、大きく開いていた仔犬の社会化の扉は4ヶ月半を過ぎた頃から少しづつ閉じていくそうです。
何にでも興味を示していた時期が終わり、そろそろ警戒心がでてくる頃みたいです。
ベベも同じですよ~。
この頃は初めての見るものには怖がる(警戒)ことを覚えました。
それだけ大人に近づいたということかもしれませんね。^^
7nflydWA:まお:URL:2009.10.26(Mon) 23:28:00:(EDIT)

あはは(^^)
ラズちゃんもいろいろ社会勉強中ですね。
うちは吠えるんでめっちゃ困ります(--;)

そうなんですよ。
ココア意外とでかい(^^;)
これ以上は大きくならないでと願う私です。
-:mikurokobe:URL:2009.10.26(Mon) 22:35:13:(EDIT)

ラズたんは成長と共に
いろんな心のヒダが
増えてきたのかなぁ?
クレアはあまり音に敏感じゃなかったのに
春ごろから徐々に大きい音や気配にまで反応して
吠えるように。。
警戒心なのかびびってるだけなのか??
無駄吠えなのかなぁ
判断に苦しみますわぁ(^_^;)
ぽちぃ~☆
-:ティクレア:URL:2009.10.26(Mon) 22:28:44:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
