
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

伸びるリード

2009.10/27/Tue 20:00:00
      日曜日は曇り空で風が強くて 気が引けながらお散歩へ出ました

          いつもの広場で 伸びるリードを初めて使ってみた


 伸びるリード




    皆さんもご存知の伸びるリード 3mとか5mとか8mとか色々ありますが

                   5m を購入しましたよ

            う~ん   なかなか良いですねぇ このリード



            ラズ 今日は自由に動けるよ~   行っといで~




  伸びるリード




              ビヨヨ~~ン   伸びた伸びた~

         伸びきる前 5m以下でラズは母しゃんを意識して戻ってきます




 伸びるリード




                        その繰り返し




  伸びるリード




              小さな女の子に気付いて立ち止まったり。。。




  伸びるリード




                風で飛んできた袋に気を取られたり。。。。

             いつにない自由なお散歩を体験したラズでした




  伸びるリード




                  お気づきでしょうか・・・・ ラズの耳

        家でも外でも遊んでいる最中によく お耳が捲くれ上がるんです

                まだ耳の毛も短いせいなのか何なのか

               時には両耳が捲くれてる時もありますよ

               蒸れ防止にいいかぁ な~んて思ってます



     裏返る耳

お散歩Comment(18)Trackback(0)
Trackback URL
http://duffy66.blog38.fc2.com/tb.php/66-3056c0bd

ノアモコままさんへ

ノアモコままさんへ♪

そっかぁ!多頭いると
伸びるリードは 伸びると絡まって
えらい事になりそうですよね(><)
これまで広場でもピンクにリードなんてせず
遊ばせていました
ラズも安全な広場ならノーリードで十分だと
思います。
何故かピンクのことがあってトラウマに
なってしまったのか 消極的になった母しゃんです(T^T)

-:sina_mon:URL:2009.10.29(Thu) 18:45:41:(EDIT)

ティクレアさんへ

ティクレアさんへ♪

大阪には色々あるんでしょうねぇ
ドッグカフェ♪
大阪も狭いといえども広いので
車で行く距離なんだと思います。
ご一緒できたら・・・恥かしい―っ(*><*)
職場でも有名な天然なので(--)
真面目な言動も笑いの種ですから~
-:sina_mon:URL:2009.10.29(Thu) 18:41:37:(EDIT)

伸びるリードはすぐれものですよね~
1わんならなんでも出来ていいですね(^^)ニコ

裏返ってしまう耳はうちもお散歩の時によくなっていたんですが今ではあまりならなくなりました・・・
肉がついてきたんでしょうか♪
-:ノアモコまま:URL:2009.10.29(Thu) 11:01:13:(EDIT)

sina_monさん家周辺は
ドッグカフェないですかぁ?
大阪も増えてきたので
ラズたんがもうちょっとお姉ちゃんになったら
ぜひカフェデビューをしてくださいなっ♪
いつかご一緒できたらいいですね~(^▽^*)
ぽちぃ~☆
-:ティクレア:URL:2009.10.29(Thu) 00:16:59:(EDIT)

まおさんへ

まおさんへ♪

なるほど~ 耳位置が高め☆
今 ラズの耳を改めて触りました(^m^)
確かに低くはないです
プーちゃんの耳にも個体差があって
位置が違うんですね(@0@)
いつも有難うございます~♪
-:sina_mon:URL:2009.10.28(Wed) 22:48:02:(EDIT)

mikurokobeさんへ

mikurokobeさんへ♪

いつも有難うございます☆
ココアちゃんはお散歩が大好きで
早く前進したいのね(^0^)
ラズもおどおどじゃなくて
散歩が楽しい~♪と思って欲しいです
-:sina_mon:URL:2009.10.28(Wed) 22:44:57:(EDIT)

わたしも5メートルの伸びるリードを持っています。
あんまり使ってないんですけど・・・。^^;
でも、ラズちゃんの遊んでいる姿がめちゃめちゃ楽しそうなので、今度使ってみます♪

耳位置が高くて、お耳が薄いと捲れやすいそうですよ。
ララ&ベベもよく耳が捲れています。
風が吹くとペロ~ンって。^▽^
7nflydWA:まお:URL:2009.10.28(Wed) 22:18:20:(EDIT)

こんばんは。
うちはケホケホ言いながら引っ張るんで、今はとにかく普通にお散歩できるように躾をがんばってます。

今日のポチで~す★
-:mikurokobe:URL:2009.10.28(Wed) 21:04:41:(EDIT)

takarakoさんへ

takarakoさんへ♪

う~ん(><;)
ちゃんとお散歩・・できてるかなぁ
母しゃんの左右を行ったり来たりでまだ落ち着いて歩けませ~ん
まだまだ勉強ですが
これから寒くなるので寒がりな母しゃんが
お散歩拒否してしまうかもぉ(--;)
-:sina_mon:URL:2009.10.28(Wed) 19:14:38:(EDIT)

うわぁ、いいな♪
うちもラズちゃんみたいにお散歩ちゃんとできるようになったら、購入しよう!

ラズちゃんの成長を見ていると「RICOもそろそろ」とか、この誕生日のズレはとても参考になります(^.^)
CGSys/Bo:takarako:URL:2009.10.28(Wed) 13:12:48:(EDIT)

mikurokobeさんへ

mikurokobeさんへ♪

引っ張り癖ですが ずっと先へ行こうとはしませんねぇ
母しゃんと二人だと前へ出ては母しゃんの顔を見て
足元に戻り、また前へ出ては母しゃんの右へ行ったり
左へ行ったり まだ全然落ち着かない下手な散歩ですが
ずっと先へ先へ!はないですよ
ただ、 家族が一緒だとリードを持つ者よりも
先頭を歩く家族の後ろを必死でついて歩きます(^^;

伸びるリードもボタンを押さえるだけで一時的に固定も出来て
ロックをかけることで通常のリードと同じ長さでもOK♪ですよ
広場までは短く固定して歩き ノーロックは勿論、広場のみですよ~(^0^)

はい、すくすく育っているラズです(^m^)
母しゃんの理想はピンクと同じくらいで
3~3.2Kg のプーちゃん☆
今のところ、ピンクと同じくらいか少ないくらいの成長過程です♪
-:sina_mon:URL:2009.10.28(Wed) 00:18:29:(EDIT)

こんばんは~!
伸びるリード、うちも考えてます。
また遅れをとってしまったココア(^^;)
でも今伸びるリードを使うと大変なことになりそうです。
ラズちゃんは引っ張りグセないんですか?

そうそう、うちも耳はよく捲れてますよ。
なんでやろ?って思いながら、私もムレ防止にいいなあって思ってました。

ラズちゃんちょっぴり大きくなりました?

-:mikurokobe:URL:2009.10.27(Tue) 23:49:55:(EDIT)

ココママさんへ

ココママさんへ♪

ココちゃんも5mリードなんですね♪
5mのままお散歩ですか~?(@0@)
こちらは広場でないと、散歩道は車も多く
自転車も多くて 広い道でもないから
危険だわぁ(><)
と、いうより 散歩道では母しゃんを見ながら
歩いたり、寄り道したり・・・そんなにリードも
伸びません。 今のところ。

足が絡むと危険ですよね 気をつけます(^0^)
-:sina_mon:URL:2009.10.27(Tue) 23:37:38:(EDIT)

ティクレアさんへ

ティクレアさんへ♪

ティアラちゃんもクレアちゃんも
パピーの時期にはお耳の裏返りが
ありましたか~ぁ\(^0^)/
ピンクの時にはそれほど気にならなかったので
ラズの耳は激しい動きやブルブルで
裏返りやすいのか 形成がおかしいのか??
と、思っていましたが パピーにはありがちなんですね
蒸れ防止になって 音も声もよ~く聞こえるだろうな~
-:sina_mon:URL:2009.10.27(Tue) 23:31:33:(EDIT)

クレアママさんへ

クレアママさんへ♪

クレアちゃんもお耳が裏返るのですね(^0^)
裏返るとなかなか戻らないもので
前回の受診中にも裏返り、 先生が振りかえったら
耳が裏返っていて「これは?」って驚かせました(^^;
-:sina_mon:URL:2009.10.27(Tue) 23:27:12:(EDIT)

伸びるリード、うちは5m持ってます☆
あれは喜びますねぇ~ずっと5m離れてのお散歩になります。
たま~に自転車やバイクが通るのでその時は大慌てですけど・・・
うちのは細いヒモなので気をつけないと
急に短くする時にヒモが指にあたってて火傷みたいになった事が・・・

ラズちゃんは伸びきる前に戻ってくるのね。お利口さん☆

お耳、裏返りますよね~ココもしょっちゅうです(#^^#)
パパがよくココに「ココ~!!耳~!!」って言ってました(笑)
蒸れ防止ですね!
K3VsDgnM:ココママ:URL:2009.10.27(Tue) 23:02:28:(EDIT)

広い場所でのお散歩には
便利ですよね~(●´∀)bぅんぅん
ラズたんは
すぐにママしゃんまで戻れる距離を
保ってるって感じですね~(笑)
カワイイ~~♪
ラズたんにとって外の世界は((o(´∀`)o))ワクワク┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ
お耳も寒い時期になってきますね
ウチの2プーもパピー期はよく
ひっくり返っていましたよん((´∀`))
ぽちぃ~☆
-:ティクレア:URL:2009.10.27(Tue) 23:00:33:(EDIT)

こんばんは
うちも5メートルの伸びるリード買いましたよ。
まだ1回しか使ってないけど、本人はあまりわからないみたいです(笑)
プププ・・・耳が裏返るのもいまだになってますよ。もう耳毛もけっこう伸びているのに、かわいいですよね!おかげで耳の病気とは無縁ですよ。
-:クレアママ:URL:2009.10.27(Tue) 20:18:59:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
