
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

鍛えられて・・・

2009.11/02/Mon 00:00:00
                  長男兄たんは小さい頃

          映画でパンダが木の橋を渡る途中、橋が壊れて

    パンダが転落するシーンを観た瞬間  あぁっ と声を上げ 

            咄嗟に上半身を浮かせて泣いていたほど

                 動物が好きで愛情もあった



           今も動物が嫌いでも苦手でもないのですが・・・

           自分都合の愛情へと変わった気がする~ぅ



       ピンクは外で ワンちゃんや人に吠えたりしない仔でしたが

   どうも先住犬を真似てしまい 家の中では家族が外から帰ってきて吠え

        家族が部屋から移動するたびに尻尾を振って吠えながら

              追いかけ逃げる の繰り返しでした



             長男兄たんはその声が鬱陶しかったようで

                逆にピンクを追い払うことも・・・

       なので あまりピンクを相手に遊ぶ姿を目にすることがなかった



  ラズは家でもほとんど吠えないので 長男兄たんにとっては都合がいいのか

                 時々 相手して遊んでたりする

           この日も 長男兄たんのこらえ笑いが聞こえて・・・・

                             




                       ワン 




長男兄たんと♪




                       トゥ 




長男兄たんと♪




                       スリ 




長男兄たんと♪




               ラズを何度もモップにしていた―っ


      おもちゃにされているラズも すくすく育って 5ヶ月 になりました

                     体重 : 2.2kg

            2~3ヶ月時にド――ンと大きくなったものの

               3ヶ月からは緩やかになってます

ラズ成長記Comment(14)Trackback(0)
Trackback URL
http://duffy66.blog38.fc2.com/tb.php/71-93e2a880

makoさんへ

makoさんへ♪

ルミナくんは1歳まで成長していたタイプかな?
♂の方が体格もよく、大きくなる傾向ありますよね
成犬で3kg♪ 母しゃんの理想だわ~
昨日からの冷え込みでワン用ヒーターを出してあげたけど
朝晩 冷えたのか今朝、下痢Pしたラズ(><)
今朝の体重もちょっと後退してしまった(__lll)

ルミナくんはママと一緒に寝んねするのね♪
暖かぬくぬくでいいね-☆
-:sina_mon:URL:2009.11.03(Tue) 12:47:56:(EDIT)

もう5ヶ月ですか~♪
アゴがずいぶん強くなったのね(( ´∀`))ゲラゲラ
2.2kgとは、うちと全く一緒!
そこからスクスク、今は3kgありますけどね~( ´艸`)ムププ

そうそう、うちは遊ぶのはダンナ、
一緒に寝るのは私、と区別してるみたいです。
ワンコも都合よく分けてるみたいですね~(ノω`)プププ
-:mako。:URL:2009.11.03(Tue) 01:26:56:(EDIT)

mikurokobeさんへ

mikurokobeさんへ♪

5ヶ月で3kgあったふうには見えませんねぇ
画像では大きいとは思いませんよ(・・)
ブラックプーちゃん♪はやっぱり小さく見えるのかな?
憧れのプーちゃんです-☆

ラズも小さくはないですよ~
1歳9ヶ月のピンクは3kgだったのですが
6ヶ月で2.6kgだったので 同じくらいの成長を
してくれている♪かな~ と今のところ思ってます(^m^)
-:sina_mon:URL:2009.11.02(Mon) 23:32:17:(EDIT)

ティクレアさんへ

ティクレアさんへ♪

あります!あります!
口から話した瞬間 吹っ飛んでいったことが(>人<)
びっくりですよ・・・でもおかしくて笑ってしまった(鬼)

クレアちゃん これまで遠慮していた事も
犬社会ではルールで普通のことなんだと思います
このルールがなかったら信号の無い道路みたいになって
大変なことでしょう。
ティアラちゃんに遠慮がなくなった分 一杯主張して
甘えているんですね♪
飼い主としては厳しく!優しく♪の持続ですね
-:sina_mon:URL:2009.11.02(Mon) 23:26:34:(EDIT)

ラズちゃん5ヶ月おめでとうございます~!
タイニー???って思うくらい小柄ですね。
まだ大きくなるのかな?
うちは5ヶ月の時点ですでに3Kgオーバーでしたよ。
引きずられるラズちゃんかわいい~!
うちもたまにやるけどでかいです・・・(--)
-:mikurokobe:URL:2009.11.02(Mon) 22:12:17:(EDIT)

ワンコってスリスリ~って
するの好きですよね~♪
クレアが小さい頃に長男お兄ちゃんと同じことをしていたら
勢いがつきすぎてスリスリ~~─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ
って滑ってっちゃって壁にぶつかったことが。。(´-∀-`;)

クレアはsina_monさんが言うとおり
いろいろと遠慮していたんだと思います
足かせが外れたクレアは
やりたい放題。。
甘えん坊にもなってます(^_^;)

ぽちぃ~☆
-:ティクレア:URL:2009.11.02(Mon) 21:10:12:(EDIT)

ココママさんへ

ココママさんへ♪

ココちゃんも吠えて大喜びの歓声を上げるのですね♪
嬉しい~~!!って気持ちわかりますよね
お兄ちゃん ココちゃんを怖々撫でる(~m~)のですね
あまりお家にいないとココちゃんにも遠慮があるのかも
内心は家族の一員と感じていると思います♪
-:sina_mon:URL:2009.11.02(Mon) 20:58:28:(EDIT)

ラズちゃん5ヶ月になったのね♪
元気でスクスク育ってねぇ~(#^^#)

うちも家族が帰ってくると吠えながらのお出迎えです(><)
息子はいまだにワンコガ苦手で・・・っていうかほとんど家に居てないしね・・・
でもそんな息子にでもココはシッポフリフリしてるんです・・・
でも時々、怖々ココを撫でてみたり・・・

ラズちゃんの長男兄た~ん!
うちのココもモップにして遊んでくださ~い(^ ^)v

K3VsDgnM:ココママ:URL:2009.11.02(Mon) 19:58:17:(EDIT)

ノアモコままさんへ

ノアモコままさんへ♪

(~m~)第一声が「うるさい」
ピンクには母しゃんがそうでしたよ(^^;
「うるさい~ はいはい、ただいま~♪」みたいな

モップにされて部屋が綺麗になるより
ラズが汚くなりましたよ(笑;)
-:sina_mon:URL:2009.11.02(Mon) 18:44:04:(EDIT)

クレアママさんへ

クレアママさんへ♪

ワンちゃんは賢いので人をみますよね
どういう状態で自分に接してくれているのか
ちゃんと判断していて 人を区別しているみたい

クレアちゃんは小さいのね(^0^)♪
母しゃんの理想は3Kg のトイプーで
ピンクが6ヶ月で2.6kgだったので
今のところいい感じに育ってくれています(^m^)
が・・・お里のママさんは当初から3kgいくかなぁと
心配してくれてますが(・・;)
親も子も6ヶ月で成長が止まったそうで(@0@)
頑張りま~すL( ̄^ ̄)
-:sina_mon:URL:2009.11.02(Mon) 18:39:54:(EDIT)

まおさんへ

まおさんへ♪

べべちゃんも後少しで5ヶ月ですね\(^0^)/
1ヶ月ってとても早い気がするのだけど
1歳9ヶ月のピンクと接していたせいか
ラズは まだ5ヶ月~(--;)って感じで長く感じますぅ
-:sina_mon:URL:2009.11.02(Mon) 18:32:27:(EDIT)

うちの子たちも家族が帰ってきたらわんわん鳴いてそりゃうるさいです~
娘はただいまよりもやかましぃ~が先です(^▽^;)

ラズちゃんおにいちゃんにモップにされたんですね~
お部屋がきれいになりましたねぇ♪
-:ノアモコまま:URL:2009.11.02(Mon) 18:19:29:(EDIT)

おにいちゃんたら・・・・(笑)
ラズちゃんもモップ状態になり続けてるのもすごい。
床はピカピカでしょう!

うちは娘のほうが自分本位に関わっているので、クレアもわかっていて、あまりなついていません。
ママとお兄ちゃんには無条件になつきますけど・・・

ラズチャン、大きくなりましたねえ。クレアをとっくに追い越しちゃってますね!
さてどれくらいまで大きくなるか楽しみですね~(*^_^*)
-:クレアママ:URL:2009.11.02(Mon) 16:33:07:(EDIT)

ラズちゃん、5ヶ月おめでとうございます♪
成長もずいぶん緩やかになりましたね~。
ベベもあと数日で5ヶ月になりますが、きっとベベの方が重いと思いますよ。^^
ハーフバースディー(6ヶ月)まで、お互い健康に育ってくれますように☆

長男兄ちゃんに遊んでもらえて、ラズちゃんも楽しそうですね。
こうやっていろいろなことを遊びながら学んでいくんですね。
ズルズル引きずられているラズちゃん、可愛いな~vv
7nflydWA:まお:URL:2009.11.02(Mon) 01:21:35:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
