
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

大きさ

2009.11/04/Wed 00:00:00
          去年、ペット博 (ペット博覧会)へ行った時の画像です

           間近で見ると迫力のある スタンダード・プードル

                     かっこいいですね~




  スタンダード
  スタンダード



                ここ数年 人気になったトイプードルも

        より小さく改良されて今ではティーカッププードルも人気ですね



                好みの大きさも個々に違うものですが

              プードルの大きさについて調べたことがあり

                     大きさ=重さ ではなく

                 大きさ=体格と背の高さだそうです



        首の付け根~尻尾までの長さ と 首の付け根~地面までの高さ

           通常 これが28cm以内であれば3kg以内に納まるらしい 

    納まらない場合は太り気味  健康に気をつけてあげる目安になりますね




                     ラズも測ってみましたよ




5ヶ月の高さ




                  長さ : 高さ 共に25~6cmほど


          そして 成長には2段階あり 1段階で骨(骨格)の成長で増え

                   2段階で肉付きで増えるらしい

            2~3ヶ月にド――ンと増えたのは 骨太になったのか


                 何より元気で長生きして欲しいです
ラズ成長記Comment(14)Trackback(0)
Trackback URL
http://duffy66.blog38.fc2.com/tb.php/78-3242bdc0

mikurokobrさんへ

mikurokobeさんへ♪

ココアちゃんは6ヶ月ですよね
まだ成長続けていますか?何キロでしょう
ラズはお里のママさんいわく、
親も姉妹 皆6ヶ月で成長が止まったので
ラズも長くは成長しないと思うと。。。
固体差があるのでわかりませんが
パピー時にド―ンと大きくなるタイプは確かです
家の中ではわかりませんが 散歩に出て
3.2kgのプーちゃんと並ぶと やっぱりまだ小さいものだなぁ
と感じています
3kg目指して頑張りま~す
-:sina_mon:URL:2009.11.05(Thu) 19:55:05:(EDIT)

こんにちは。
ペット博、いつも行きたいなと思いつつ、日にちが合わずでまだ一度も行ったことがありません。
2段階の成長?
いいこと聞いた~!
ってことはうちはどうなのだろうか?
まだ1段階なら次は肉付きで増えるの?
え~!いやや~!
これ以上肉付きがよくなったら困る。
現在のココアの体高は26cmです。
あれ?ラズちゃんと同じくらい?!
-:mikurokobe:URL:2009.11.05(Thu) 16:52:24:(EDIT)

まおさんへ

まおさんへ♪

ラズの場合、大きさはピンクを参考にしてしまいます(--;
ララちゃん、体重と体格が比例していて標準ですね
3・5kgなら標準のトイプーちゃんで
母しゃんの理想だわ~♪
べべちゃんとララちゃんのツーショットも
一杯一杯拝見したいな~(^▽^)
レッド&ブラック、憧れのショットなので~
-:sina_mon:URL:2009.11.05(Thu) 01:12:10:(EDIT)

makoさんへ

makoさんへ♪

え! Tカップレベルの仔は
都会に多いのですか~ 
こちらは田舎ですねぇ(^^;
散歩でも見かけるのは3~4kgのプーちゃんが
ほとんどだもの~
先祖から親も血統そのものが純粋な
Tカップちゃんて、もの凄いお値段らしいですから
都会にはセレブも集まるのでしょうか(^0^)
-:sina_mon:URL:2009.11.05(Thu) 01:04:08:(EDIT)

スタンダードプードル、わたしもときどき見かけることがあるのですが、トイプーを横に並べるとホント迫力ですよね~♪
優雅で気品があってステキです。^^

家のララ(先住犬)は、体高は28センチなのですが、体長がそれより4センチほど長く、いわゆる胴長さんです。^^;
なので体重も3キロにおさまらずに3.5キロなんですよ。
ベベもどうやら胴長のようで、体高より体長のほうが長いです。-_-;
ラズちゃんは綺麗なスクエア体型なんですね。うらやましいです。〃▽〃
7nflydWA:まお:URL:2009.11.04(Wed) 23:38:57:(EDIT)

スタンプーかっこいいですよね!
2匹見て、2匹ともブラック。キレイでした~♪

5ヶ月ぐらいって、自分んちのワンコの大きさって
気になりますよね。
そういや都会に行くほど大きさが小さい気がします。
なぜなんだろ~(( ´∀`))ゲラゲラ
ぽち

-:mako。:URL:2009.11.04(Wed) 23:37:31:(EDIT)

ティクレアさんへ

ティクレアさんへ♪

クレアちゃん 400g減 素晴らしい☆”
ワンちゃんの100gは大きいですからぁ
今は散歩でも見かけることが多い
プーちゃんですが 小さな仔は
パピー以外あまり見かけません。
4kgのプーちゃんなら沢山見かけますよ♪
3kg~4kgだいが殆どですね

以前に てっきりスタンダードのパピーちゃんだと
思い 話しかけたプーちゃんがトイプードルで
7kgって(@0@) びつくり!
男の子で、ちょこんと座って大人しくて
と~っても可愛い仔でした♪
プーちゃんなら中型犬でも可愛いだろうな~と思いましたよ
-:sina_mon:URL:2009.11.04(Wed) 23:12:59:(EDIT)

スタンプーは永遠の憧れですね~♪
明日にでもクレアを計測してみます!
術後にパテラの負担を減らすため
4キロから3.6キロにダイエットしたので
やっとプードルらしく見えます(笑)

いつも温かいコメントを
ありがとうです<(_ _)>
ティアラを忘れずにいてくださって
嬉しいです

ラズたんとピンクちゃんとクレアが
楽しく元気に過ごせますように!
ぽちぃ~☆
-:ティクレア:URL:2009.11.04(Wed) 22:57:07:(EDIT)

ココママさんへ

ココママさんへ♪

スタンダードでもああやって
ご主人に甘える姿はトイもTも皆同じですよね

ココちゃんは4kg強なんですね
でも測定上は大きいイメージないですね
先生が仰る様に3kgだいでも良さそうな感じでしょうか?
-:sina_mon:URL:2009.11.04(Wed) 21:10:01:(EDIT)

クレアママさんへ

クレアママさんへ♪

実物は何度か見ましたけど
貫禄あってかっこいいですよ~
大きくても頭の良いプードルなので
温厚で・・・・
本気になられると怖いけど(^^;

クレアちゃんはTカップちゃんなんですね
抱っこも軽くて見た目にも小さな仔は
可愛いですよね-☆
雑な母しゃん向きではないので(汗)
理想は3~3.2kgのトイプードルなんですよ(~m~)
-:sina_mon:URL:2009.11.04(Wed) 21:06:27:(EDIT)

ノアモコままさんへ

ノアモコままさんへ♪

ご近所にスタンダードプードルを飼われて
いるんですね♪
こちらも何処かで飼われているようで
以前、散歩で遭遇したことが!
かっこよかったです☆

4頭を測定するのは結構大変ですからね(^^;
-:sina_mon:URL:2009.11.04(Wed) 21:02:15:(EDIT)

スタンダードプードル☆間近で見ると迫力ありますよね~
でも可愛い☆

ココは首の付け根~尻尾までは29cmくらい
首の付け根~地面まで26cmくらいだった・・・どうなんでしょうか??
体重は4.2㎏なんだけど・・・
去年は3.8㎏だったので病院ではそれ位に戻した方がいい・・・って言われちゃった(><)

ホント、元気で長生きして欲しいね(#^^#)v

K3VsDgnM:ココママ:URL:2009.11.04(Wed) 19:28:42:(EDIT)

うわ~スタンプー大きいですね!
まだ間近で見たことないのですが、この写真見て感動しました。

クレアはどうやらティーカップになりそうなので、スタンプーちゃんと並んだら。。。。と想像して笑ってしまいました(*^_^*)
-:クレアママ:URL:2009.11.04(Wed) 14:43:08:(EDIT)

スタンダードプードルかっこいいですよね~
存在感があって・・(*^-^)ニコ
近所にいてて歩く姿が優雅なんです~

体高測ったんですか~
うちの子たちは足が長いので測るのが怖いです('-'*)エヘ

ほんと毎日元気でいてくれることが一番ですね♪
-:ノアモコまま:URL:2009.11.04(Wed) 11:19:43:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
