スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

平城宮跡

2009.11/10/Tue 00:00:00
              実は日曜日 奈良公園に朝10時着

       この時点で何処も彼処も駐車場は  の文字が

                   離れた駐車場さえ

        紅葉や鹿やお店を横目に こりゃ駄目だ~と引き返し

         たまたまWCに立ち寄った無料の奈良平城宮跡です
  平城宮跡
  平城宮跡


                       兎に角 広い

              そして 駐車場も入場料も無料ときたら

              このまま帰路につくわけにはいきません

                ラズにも もってこいの場所です




  平城宮跡
  平城宮跡




                持参したお弁当をここで食べ いざ出陣



                       城跡が各所に
  平城宮跡



  平城宮跡




                       行く気満々のラズ



  平城宮跡




                    しばらく歩くと南の門の前へ


  南の門



           この反対、遥か向こ――うの線路を越えると北の門があり

     歩いて行きましたが何しろ晴天で 途中、母しゃんは汗ばんでいました



  平城宮跡



             途中で8歳と6歳で4.6kgのプーちゃんと会いましたよ

                  何でも、トイプードルの会があるのか

                 ラズが5ヶ月で2.2kgあると答えると・・・・

             元気な仔でよかったね  1歳までに3kg越えてね~

          トイプードルは4kgあるのが本来の姿で 元は白のみだったと

           小さな仔を作るのは止めましょうと声を掛け合ってるとか

         今は吠える仔が多いけど 本来は水鳥の狩りをする犬種なので

                   やたらと吠えないのが本来の姿で 

              ラズが吠えないので この仔は良かったねとか

          内容は一般的にもよく聞くお話で分からなくもないですがぁ

             こんな所で説教を唱えられてもぉ  焦りました


  平城宮跡



       決して小さくはないと思っているラズも 並ぶとやっぱり小さいなぁ

                    お顔の大きさが違いました



  平城宮跡




     北の門では東京からの修学旅行生がガイドさんに説明を受けていました

                その後 また長い距離を歩いて戻り

         駐車場で 奈良公園の駐車場が空きだす頃まで待つ事にした

             その間 お姉たんと母しゃんはバドミントンを・・・

                  お陰で母しゃんは筋肉痛だぁ


                結局 奈良公園へは午後3時着でした


                かなり歩いたラズは疲れた様子も無く

                 車酔いも全くしないことが嬉しい
お出かけComment(8)Trackback(0)
Trackback URL
http://duffy66.blog38.fc2.com/tb.php/83-a6ee81aa

まおさんへ

まおさんへ♪

いつもコメント有難うございます(^0^)
お散歩でよく見かけるのは4kg前後です
3kgの愛犬が一回り小ぶりに見えるほどのプーちゃんか
同じくらいのプーちゃんばかりで
たま~に大きな仔も見かけますが
お散歩でTカップちゃんは見ないです

兄弟、姉妹でも大きさって異なりますからね
プーちゃんにも個体差があるのね-☆

べべちゃん 警戒心が芽生えたんですね
成長の証ですが お散歩で人に吠えられると
飼い主としては気が引けますね(><)
それはいけない事なのだと 理解ができれば
すんなり直ると思います
理解させるのが結構困難なのですが頑張って下さいね♪

-:sina_mon:URL:2009.11.11(Wed) 19:02:45:(EDIT)

コメント遅れてすみません。><
トイプーって3キロ前後がスタンダードだと思っていました。
でも、確かにショップなんかでは「2.5~7キロ(体格による)」って書かれているので幅が広いんでしょうね。^^
ベベも生後5ヶ月を迎えましたが、ラズちゃんと同じ2.2キロくらいです。
ただ、この頃はお散歩で人やワンに吠えるようになっちゃいました。警戒吠えだと思います。><
7nflydWA:まお:URL:2009.11.11(Wed) 01:34:52:(EDIT)

mikurokobeさんへ

mikurokobeさんへ♪

規定では3.7kgまでをトイプードルだとしている様ですけど。
色々な人は居ますが愛犬を愛する気持ちは
皆さん一致ですよね♪

mikurokobeさんもココアちゃんとこんなんして下さい☆(^m^)
これから一杯 一緒にお出かけできますよ♪
遠出するのは家も年にあるかないかです(_lll)

ココアちゃんと一緒にmikurokobeさんも
お風呂に入る派なんですね~
シャンプー台で上手に洗う人が羨ましいです^^;
お風呂上りが気忙しいですからぁ(><)
-:sina_mon:URL:2009.11.11(Wed) 00:54:37:(EDIT)

ティクレアさんへ

ティクレアさんへ♪

奈良公園と平城宮は車で近いですし
クレアちゃんを一度連れて行ってあげてね☆
食を楽しむなら京都ですが
クレアちゃんのお散歩目的なら京都よりも
出費は少なく済むはずで~す(^^;

いつか京都へ行く時はラズに和風の洋服を
用意したら楽しそう♪(妄想してます)
-:sina_mon:URL:2009.11.11(Wed) 00:44:42:(EDIT)

お天気もよくお弁当持ってピクニック気分♪
いいですよね~!
うちもそんなんしたいっす。
今ってちょうど蚊もいなくなっていい季節やもんね。

トイプーって4Kgが本来なのか?
おどろき~!
まぁショップに行くと3Kg~7Kgって書いてありますもんね~
うちはどこまでかな?ドキドキ。

私もココアとは裸の付き合いですよ(^^)
服着たままシャンプーなんかできひんわぁ~

-:mikurokobe:URL:2009.11.10(Tue) 22:55:12:(EDIT)

わ~平城宮
広いですね!!
TVで見たことあります
やはり奈良は行っておかないといけませんね(・∀・)ウン!!

京都の観光で人気の場所は
今やワンコちゃんもいっぱい!
ただし中心地を離れないと
ワンコOKのお店は少ないです
鴨川沿いをお散歩~は気持ちいいですよ(´▽`*)
お寺もバッグインならワンコOKが意外とあるんですよ
ワンコのことを考えたらシーズンを外すのが
ベストでしょうね(^_^;)
漬物と湯葉料理が食べたくなる季節ですぅ~(笑)
ぽちぃ~☆
-:ティクレア:URL:2009.11.10(Tue) 22:16:16:(EDIT)

ノアモコままさんへ

ノアモコままさんへ♪

> しかし広々してて道も長そう・・・

   本当に沢山歩きましたぁ(><)

> 暑くて大変だったでしょう。。。

   日々の運動不足が祟って、今日もまだ
   全身、筋肉痛ですぅ
   ワンちゃんには筋肉痛ってないのでしょうか?
   元気一杯跳ねてるラズに脱帽です
-:sina_mon:URL:2009.11.10(Tue) 19:25:13:(EDIT)

日曜日とってもいい天気でしたね~

平城宮跡でゆっくりとお弁当が食べれて良かったですね~

しかし広々してて道も長そう・・・
暑くて大変だったでしょう。。。

みんなプードルの事が好きなんですね・・・
その人達も一生懸命で周りの事が見えなくなっちゃうのかも♪
-:ノアモコまま:URL:2009.11.10(Tue) 13:14:02:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
