
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ごはん☆

2009.11/15/Sun 01:08:29
      ドッグフードも色んなメーカーがあってお値段もさまざまですよね

             我が家は過去に動物病院で試供品を頂き、

   獣医さんもお薦めだったことから 定番はずっとサイエンスダイエットです

    ピンクがいつからか食にムラが出て、1回食の成犬になっていましたが

     少し食べては放置して  自ら数回に分けて全部を食べていたので

               1歳9ヶ月で3kg・・・ 問題なしでした


                     ごはん☆

   ドッグフード 



                    獣医さんのアドバイスは

  必ず必要な栄養分は自ら摂るので 一度に食べなくても ドッグフード☆ でOKですと。

    全ての栄養がフードには入っているので最も健康的食材といえるらしい 

           人間フードが欲しい~ とつくづく思う 

                      ズボラな母しゃん


                   そしてフードが良い理由には

            もしも万が一 病院のお世話になる時があった場合

        フードを食べない仔はず~っと点滴になりますよ とのこと。



  ドッグフード



                 ラズには不要なお話しだったねぇ


          今お世話になっている獣医さんは お薬もご飯に混ぜずに

           直接 飲ませる練習をして下さい、 と飲ませ方を教わり

               お薬はずっと母しゃんが直接飲ませています

            体調不良などでご飯を食べない場合もちゃんとお薬を

                       投与できる為です



  大きくなったよ


                        食欲旺盛なラズ

            最近 何だかお顔が少し大きくなった気がする~ぅ 
一期一会Comment(14)Trackback(0)
Trackback URL
http://duffy66.blog38.fc2.com/tb.php/86-48882c98

takarakoさんへ

takarakoさんへ♪

評判のよくないフード??何だろう
病院もフードも ”評判”って大切ですよね
一度に替えてしまうより
これまでのブレンドから最終的には
全てを替える方がRICOちゃんには
優しいので いいと思いますよ~

フードを実際に試食したことがないので
分からないけど、それぞれに味って違うんでしょうね
-:sina_mon:URL:2009.11.17(Tue) 22:09:13:(EDIT)

フード選びは大事ですよね
初めに食べさせていたものは、あまり評判がよくなく…
今は別のフードをお試し中です
まだ前のが残っているので完全に切り替えることはできませんが
うちもそうですがラズちゃんも成長期だから、フードの心配がないことはよいですよね♪
CGSys/Bo:takarako:URL:2009.11.17(Tue) 19:44:52:(EDIT)

makoさんへ

makoさんへ♪

ご飯よりもお薬がスキって
ある意味、安心かも~(~m~)v
点滴とフードでは費用がかなり違いますが
万が一の事がなければ良いってことですね♪
もしもの時もお家で食べてる物を預ければ
それを与えてくれますよ☆
-:sina_mon:URL:2009.11.16(Mon) 23:35:45:(EDIT)

食欲があるって、いいことですよねぇ
ラズちゃんも、あと少し大きくなりたいのかも
しれませんね( ´艸`)ムププ
うちは、お薬は食べてもフードを食べないコだったんで
フード選びはほんと苦労しました。
そっか~フードを食べないと点滴になるのΣヽ(゚Д゚○)ノ
そりゃ大変!
ぽち

-:mako。:URL:2009.11.16(Mon) 23:16:58:(EDIT)

ココママさんへ

ココママさんへ♪

> 私も獣医さんに薦められました~

獣医会では推奨なんでしょうかねぇ
ココママさんも薦められましたかぁ(^m^)
悪い物は薦めないので安心しました♪

> ほ~んの少しでもササミを混ぜると食べてくれるんで

ピンクがいつからかそうでした
何かを混ぜるとガブついてました
パピーの頃はそんなことなかったので
いつからか、美味しい味を覚えさせてしまったのかもしれません。
-:sina_mon:URL:2009.11.16(Mon) 23:00:02:(EDIT)

ティクレアさんへ

ティクレアさんへ♪

> ウチもサイエンスダイエットの成犬用小粒です

クレアちゃんと同じご飯なんですね~\(^0^)/
割と同じもの与えている人がいて安心しました。
もっとお高いのもあって良さそうな気もするのですが
高いのはもちませ~ん(><)
うちも噛んでごっくんしますよ~
慌てて食べて飲み込む感じの時が一度だけあり
消化不良でゲボゲボしました
-:sina_mon:URL:2009.11.16(Mon) 22:55:20:(EDIT)

人間フード欲しいですねぇ~!!

私も獣医さんに薦められました~
今度変えてみようかな?
ココはフードだけじゃ食べてくれなく・・・
ほ~んの少しでもササミを混ぜると食べてくれるんで
ず~っとそんな感じなんです・・・

ラズちゃん、すくすく育ってるのね☆
K3VsDgnM:ココママ:URL:2009.11.16(Mon) 21:36:32:(EDIT)

ウチもサイエンスダイエットの成犬用小粒です
クレアはフードを丸のみせず
カリカリと噛んで食べるので小粒じゃないと
食べづらいみたいです(;^ω^)
クレアは何でも食べてくれるので
ドライフード一筋ですっ(笑)
ぽちぃ~☆
-:ティクレア:URL:2009.11.16(Mon) 20:36:30:(EDIT)

ノアモコままさんへ

ノアモコままさんへ♪

> アボダームを食べさせています。
  
それはドッグフードではないのですか?
無知ですいません(><)
要するに 飼い主の手からでないと食べない仔や
手作りしか食べられない仔は 万が一の時に
困るってことだと思うので
市販のものも食べれば大丈夫だと思いますよ(^0^)v

13.5キロのご飯・・・(@0@)これって1ヶ月分でしょうか!!
-:sina_mon:URL:2009.11.16(Mon) 18:51:28:(EDIT)

フードって大切だと思うんですがうちはずっと
アボダームを食べさせています。
なんせ4わんもいるので13.5キロの袋です(*´∇`*)

ラズちゃん満足そうなお顔幸せそう~
だんだんとお顔もしっかりしてくるんですね♪

-:ノアモコまま:URL:2009.11.16(Mon) 11:16:35:(EDIT)

まおさんへ

まおさんへ♪

べべちゃんもフードでOK!な仔で
親孝行ですねぇ
愛犬との付き合いは通常10数年・・・
その間、飼い主が入院する事もあるかもしれませんし
ワンちゃんが入院するかもしれませんし
人に預けなくてはならない時がもしかしたらあるかも
知れませんね
そう思うとドッグフードって優れものだな~と思います。
やっぱり 人間フードが欲しい――っ(爆)
-:sina_mon:URL:2009.11.16(Mon) 00:49:28:(EDIT)

mikurokobeさんへ

mikurokobeさんへ♪

やっぱりサイエンスダイエットは獣医さんに
薦められましたかぁ(^m^)
知れた名前の中でもお値段が割りにお安めな
こともあってうちではこれが主です。
トイプードル専用のフードも以前に買ったことありますが
形が瓢箪の様な?少し変った形でピンクは
あまり好んで食べる様子もなかったです。

うちも殆ど(ご褒美に一つ、二つ程度のみ)おやつなしです
1歳を過ぎて成犬になったら少し考えますが
パピーの頃なので贅沢を覚えるのはよくないかなぁと。
-:sina_mon:URL:2009.11.16(Mon) 00:43:33:(EDIT)

ベベもフードを嫌がることなく食べています。うちはアーテミスです。
ラズちゃんはサイエンスダイエットなんですね。^^
確かに、入院や非常時のことなどを考えると、ちゃんとフードを食べられるように育てないと大変なことになりますね。
それにお薬のこと、わたしも直接飲ませられるようにしたいと思います。
7nflydWA:まお:URL:2009.11.15(Sun) 23:02:13:(EDIT)

こんばんは。
うんうん、ラズちゃん少し大きくなった気がする!
すくすく順調に育ってる証拠ですよね~!
前犬ラブがこのラインのフードでしたよ。
獣医さんにすすめられて・・。
亡くなる数週間前、ご飯を全く食べなくなるまでドライフード食べてました。
歯磨きはまったく出来ない子でしたが、シニアになっても歯はしっかりしてましたよ。
ココアは別のフードですけど、うちはおやつをあんまりあげてないのでしっかり食べます。
-:mikurokobe:URL:2009.11.15(Sun) 17:56:12:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
