
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ラズ☆6ヶ月記

2009.12/02/Wed 20:12:33
                     今日で 6ヶ月 になったラズ

                   早速 避妊手術前の検査へ行きましたよ



            何度か行っている動物病院も大人しく母しゃんに抱かれて

                          待っていました




    6ヶ月♪





               フレーム 




                      6ヶ月の体重:2.44kgでした

                     後ろ足から血液を抜く注射も

       先生は ラズさんにとってはこれまでになく痛い注射かもしれないので

              少し力を入れて押さえますが・・・と言いながらも

                   母しゃんにお顔を持たれて常に

             「 お利口だね~  Good~ Good~ 」

                    と、褒めちぎっていたので 

      ゆっくり少しずつ抜く為 長めの注射でしたが大人しく一言も鳴くことなく

                          終了~


     抱かれると「 頑張ったでちよ~ ご褒美 ご褒美~」

          と催促する様に 母しゃんのお顔を舐めまくってくれた



  6ヶ月♪




                   検査結果= 問題なしでした~

                   ってことで 11日に手術決定

        ピンクもお世話になった病院で先生なので何も心配はありません

                日帰りでも一泊でも料金は同じですが 

         問題なければピンク同様日帰りさせてあげようかと思います




       病院から帰ってからも1本抜けて10本の乳歯をゲットしたのですが

        犬歯って大きな犬歯とすぐ隣の小さな犬歯 計4本あるんですね

                ラズはまだ小さな犬歯が1本抜けただけ

       先生のお話しでは これからまだ自然に抜けるであろう犬歯ですが

        特に大きな犬歯は1番抜けにくくて 残る場合もあるようです

                   もし残って問題になるとすれば

            年を老いた時に歯の病気にかかるかもしれないこと

       手術と同時なら抜歯1本¥1,000ですが それはご検討下さいと。


              手術代=¥28,000  +¥1,000×3本

           今のところ、ぐらつきもなくしっかり根を持つ犬歯

                        抜くっか~
ラズ成長記Comment(19)Trackback(0)
Trackback URL
http://duffy66.blog38.fc2.com/tb.php/99-1d92281a

ココママさんへ

ココママさんへ♪

有難うございます☆
抜歯するまで傷口が突っ張りますからね(><)
本人が忘れて跳ねたり、伸びたりして
”キャ~ン”て声出たりするでしょうね
将来の為に 頑張りますよ~♪
-:sina_mon:URL:2009.12.03(Thu) 19:57:05:(EDIT)

mikurokobeさんへ

mikurokobeさんへ♪

いつも有難うございます☆
はい、雨なので今日は出かけませんよ~(^^;
RICOちゃんも雨は退屈だよね
その分 お家でべったり♪だろうな~
-:sina_mon:URL:2009.12.03(Thu) 19:54:20:(EDIT)

ラズちゃん6ヶ月おめでとう(#^^#)v
検査、頑張ったね~☆

来週手術なんですね・・・
ココは1泊したんだけどお迎えに行く時になんか泣きそうになりました・・・

抜糸するまでの間はあのココも元気がなかったけど
抜糸をしてお家に帰ったらメチャメチャ元気になってホッとした事を思い出しました。
ラズちゃんも頑張ってね☆
K3VsDgnM:ココママ:URL:2009.12.03(Thu) 19:40:31:(EDIT)

こんばんは

こんばんは~!
今日は一日雨でしたね。
うちはお散歩お休み。
ラズちゃんもかな?
今日のポチです★

-:mikurokobe:URL:2009.12.03(Thu) 19:22:39:(EDIT)

ノアモコままさんへ

ノアモコままさんへ♪

有難うございます☆
日帰りとお泊りだと半々くらいだそうです。
結構、皆さん日帰りされるんですね(^0^)
ピンクは日帰りしたので同じ様にしてあげる予定ですv
-:sina_mon:URL:2009.12.03(Thu) 19:16:46:(EDIT)

クレアママさんへ

クレアママさんへ♪

クレアちゃんは当日に検査も含めて
一度で終わったのですね~ いいな~
病院によって色々違いますね
検査と共に説明を受けて 手術日は
空いてる日を選びます
ラズも頑張りま~すv(^0^)
-:sina_mon:URL:2009.12.03(Thu) 19:14:12:(EDIT)

ラズちゃん6カ月おめでとう(*^_^*)

避妊手術するんですね・・・
日帰りの方がラズちゃんも安心かも。
無事に終わりますように♪
-:ノアモコまま:URL:2009.12.03(Thu) 13:35:03:(EDIT)

ラズちゃん6か月おめでとうございます~~
すくすく大きくなってますね!

検査、異常なくてよかったね。クレアは当日検査しました。前足、点滴とかのラインをとるために剃ったので、いかにも「足だけプードルやん!」って感じで可愛いです。

うちも残っていた犬歯2本抜いたので、これで一安心です。
ラズチャン頑張って~~!
-:クレアママ:URL:2009.12.03(Thu) 11:11:21:(EDIT)

ゼロママさんへ

ゼロママさんへ♪

はい、まだ6ヶ月ですぅ(^^;
これまでピンクと接していたので
母しゃんもラズとはもっと長く
一緒にいる気がしています。

ゼロくん。。。犬歯が残っているのですね
先生のお話では残ることが珍しくはないくらい
大きな犬歯は抜け落ちにくい様です(><)


-:sina_mon:URL:2009.12.03(Thu) 10:39:21:(EDIT)

takarakoさんへ

takarakoさんへ♪

避妊手術の理想は6ヶ月~9ヶ月の
生理が始まるまでに受けるのが理想なんですよ
生理を知らずに手術をすることで
乳癌の発生率がドーンと減るそうです。
RICOちゃんも受けるなら 先生にご相談してね♪
-:sina_mon:URL:2009.12.03(Thu) 10:35:01:(EDIT)

ティクレアさんへ

ティクレアさんへ♪

いや~(><)お忙しいのに
わざわざ恐縮ですぅ
いつも有難うございます。
-:sina_mon:URL:2009.12.03(Thu) 10:31:53:(EDIT)

ラズちゃん まだ6ヶ月だったんですね~~
ず~と もっと見続けてたような気がして^^;

ゼロも その頃 去勢しました! 骨折の手術のついでに!!!
(1ヶ月ごとに3回も手術したんですT T)
犬歯のことも 知ってたら抜いてもらったのに・・・
今も 抜けずに1本残ってます! 気づいてないだけで 他にも抜け残りあるかもしれません・・・)
次回の病院のときに 見てもらう予定です!

ラズちゃん 手術頑張って!!!!
-:ゼロ♪ママ:URL:2009.12.03(Thu) 08:54:45:(EDIT)

6ヶ月おめでとうございます♪

え~っ、もう手術なんですか(汗)
じゃあうちもそろそろ相談に行かなきゃか…
ラズちゃんが動けばRICOも動く!
ほんと、誕生日が近いのである意味助かります(^^)

CGSys/Bo:takarako:URL:2009.12.03(Thu) 00:35:29:(EDIT)

makoさんへ

makoさんへ♪

はい、そんな年頃になりました~ 早いですね

先生はこれから1歳までに全て替わるので
待ってみるのも良いと仰っていました~(^0^)
ただ、大きな犬歯は根が深くて一番抜け難い歯なので
もしも残った場合に抜歯をするなら 
今回の手術で抜くの方が良いと・・・
今のところ抜ける要素がまだないので抜いてしまおうかな
-:sina_mon:URL:2009.12.02(Wed) 23:44:17:(EDIT)

ごめんなさいm(__)m
出かけていたので
今夜はぽち逃げです(^_^;)
ぽちぃ~☆
-:ティクレア:URL:2009.12.02(Wed) 23:39:04:(EDIT)

ラズちゃん、もうそんなお年頃ですか?早いな~
痛い検査もお利口にクリアできたんですね♪
手術、無事終わるといいですね。
犬歯、どうなんだろ?早く抜いちゃった方がいいのかな?
うちの獣医さんは1歳ぐらいまで、ほっといても大丈夫派だったもんで~
ぽち



-:mako。:URL:2009.12.02(Wed) 23:35:06:(EDIT)

mikurokobeさんへ

mikurokobeさんへ♪

わざわざお祝いのお言葉有難うございます(^^;)

やはり抜け難い犬歯の抜歯はお薦めなんですね♪
後から抜こうとすれば 又全身麻酔から始まり
費用もラズも負担になりますからね-☆
-:sina_mon:URL:2009.12.02(Wed) 23:34:52:(EDIT)

追伸。
入れ忘れてたぁ~(><)

ラズちゃん、6ヶ月おめでとう~!

これねこれ。
大事なお祝いメッセージ、忘れるなんて大ボケやで私~!(^0^;)
-:mikurokobe:URL:2009.12.02(Wed) 23:20:53:(EDIT)

こんばんは!
いよいよラズちゃんも来週手術ですね。
抜歯はしてよかったなって思ってます。
残ると後々大変ですもんね~
手術がんばれラズちゃん(^^)

-:mikurokobe:URL:2009.12.02(Wed) 23:18:59:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
