
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

スケール

2009.10/22/Thu 22:00:00
           ほとんどの家庭には 体重計があるかもしれませんね

                我が家は皆 あまり体重に意識がなくて

        使用することは殆どなく ある体重計もノーマルな針計でした



          例えば、ラズを測る時も 針が揺れて正確には判らない

           デジタル計が欲しいなぁ と思っていたのですが

         簡単なものでも 体脂肪率測定機能が付いている為なのか

       安くても4~5,000円するんですね   体重だけで良いのに・・・



     すると父しゃんが ジョー○ンの広告に本日のみ5台限り¥3,000 を発見

                すでに午後7:00で残っているか

        行ってみるものですねぇ     最後の1台をゲットしました




     フレーム
  スケール
     フレーム




                どれどれ    早速、広げると・・・・

        何でも自分のおもちゃだと思っているラズがやって来ました




  スケール




                  これどうするでちか?

      ラズぅ  箱の上じゃなくてスケールの上に乗って体重を測るんだよ~




  スケール




       せっかく付いている機能なので 体脂肪率も測ってみることに。。。。

                家族のデーターを父しゃんが登録して

            靴下を脱いで測定するんですねぇ  へ~ぇ~


         父しゃんは マイナス気味で  母しゃんは丁度標準でした
ダイアリーComment(9)Trackback(0)

秋祭り

2009.10/14/Wed 22:00:00
       こちらで一番大きな神社の秋祭りが 毎年10月14日15日にあります

         日にちが決まっているので 土曜~日曜に当たることは少なく

                   今年も水曜~木曜です



       2007年は丁度休日だったので 14日の宮入を見ることができました

      宮入=あちらこちらから布団太鼓が神社まで上がってきて集結します

             立派な神輿や可愛い神輿まで 迫力満点



  お神輿

  2007 秋祭り

  2007 秋祭り

  2007 秋祭り

  2007 秋祭り


   宮入が始まると通り道の屋台では 何かを買って食べてる場合ではない

                       危ない危ない   

            道をそれると屋台が集結している所があるのですが 

                   そこへ行くまでが大変です

            全てが集結した頃にはすっかり夜になっています



        まだ大きなお祭りを知らないラズは 今夜も夢の中の遊園地です


       フレーム
  天使
        むにゃむにゃ・・・・  危険なところはいやでち・・・むにゃむにゃ 
  天使
       フレーム
ダイアリーComment(4)Trackback(0)

はまった♪

2009.09/29/Tue 03:00:00
               アイスクリームで好きなものがあります

                 エスキモーの pinoチョコレート

       先日 長男坊兄たんが行きつけのドラッグストアーへ行くと言うので

           pinoを頼んだのですが (通常よりこのお店は安い

          いつもと様子が違います    何だこれ と思ったら

           pinoチョコレートではなくて ショコラアーモンドでした

        長男坊兄たんいわく、 色んな種類があって抹茶もあるとか。。。



  Pinoショコラアーモンド



                     「 どう? 」と聞かれ

             アーモンドも好きな母しゃんは うん美味しい

      中のアイスが溶け出すころにアーモンドの香りがふわ~っと鼻にきて

                 でかしたぞっ  長男坊兄たん

                   はまった母しゃんでした

  Pinoショコラアーモンド



                  何か聞こえた気がしたけど。。。。


  Pinoショコラアーモンド

ダイアリーComment(6)Trackback(0)

スポーツの秋

2009.09/28/Mon 03:00:00
                  昨日は運動会の疲れも知らず 

     次男坊兄たんは 運動会の打ち上げといって友達とボーリングへ行き

             お姉たんは友人のお母さんが運転する車で

         友達とスケートへ行きました 生まれて初のスケート

                     若いっていいなぁ 



   お姉たんはテニスが好きで小学5年6年とテニススクールへ通っていたせいか

        中学に入って入部の一番多いテニス部で 早くも先輩に混ざり

      1軍での練習が始まって2年の今もそのままレギュラー8名に入っている

             ( 勉強もそれくらい頑張って欲しいぞっ )


              先日 市大会で団体戦 3位になりました

     (次男坊兄たんは ソフトボール部の市大会で最後を優勝で飾った)



  市<br />大会 3位
  市大会 3位
            お姉たん


              お姉たんのラケットに ラズの反応は・・・



  テニスラケット



  テニスラケット




               それはテニスボールを打つラケットだよ

         ボールが好きなラズも これはおもちゃにならないねぇ

ダイアリーComment(6)Trackback(0)

昨日の運動会

2009.09/27/Sun 02:00:00
    今インフルエンザ懸念で延期が多い中、こちらの方は順調に開催されており

          次男坊兄たんとお姉たんも昨日は中学校の運動会でした

              お天気が良いのもほどほどがいいですぅ

               ブタ の丸焼きになった母しゃんでした
                         うるさいっ


  運動会


     リレーや、綱引きや、PTAによる出し物や、ダンスに組み立て体操など

                   運動会に欠かせませんね

          なので 代わり映えしてる部分のみご紹介しようかな☆



     毎年 市立幼稚園の園児が来て3年生の有志生徒と体操や競争をします

              やっぱり幼稚園児って可愛いですね~

           ラズが人間ならこのくらいかなぁ と思ったり。。。。



  幼稚園児と3年有志



                んっ    何あの生徒は―ぁ  

               白い顔して大きなあくび~ と思ったら



  お化け生徒



                   ぎゃっ    お化け~   


  お化けの生徒Ⅱ



             借り物競争に借り出された先生は アフロな頭で

             ラズを思い出した   いい仔してるかなぁ。。。


  アフロな頭の先生

  アフロ犬



         そんなこんなで  兎に角 真夏の暑さにド――――っと疲れ

        帰宅して ドテッ と横になったまま爆睡 してしまった



                 起きると・・・・・   こんな物が・・・・

                 兄たんが飲んだ残骸を ラズが

        お留守番で相手もしてもらえず ストレス発散していたんだねぇ



  ストレス解消



ダイアリーComment(4)Trackback(0)
