
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

やるっきゃない!

2009.12/29/Tue 20:16:34
                 三日前から風邪をひいた母しゃん 

       二日間寝込んで 咳は治まりつつありますが今もまだ頭ぼ――ぉ

              掃除    何にもしてないじゃ――ん 


               意を決して何とか大きな掃除を終えました

       布団をパンパンしても 掃除機をかけても 洗剤でゴシゴシしても

                何をしても鼻が痛―――い 




   大掃除



      大掃除






   大掃除






   大掃除




                 明日は買出しだ――ぁ
一期一会Comment(14)Trackback(0)

温かい場所

2009.12/21/Mon 22:14:14
     ●コスメ帯
                年末・年始は諸事情により時間が少なく

         皆さんから頂いたコメントにお返事が出来ないでいる場合も

           多くなっております(><)  失礼をお許し下さいm(__)m
     ●コスメ帯




                寒いのがの苦手な母しゃんですが

       ここ最近 真冬の寒さで心も体も 「カッチカチやで~」

            ラズも同じく温かい場所を探して落ち着く感じです

         この日は次男坊兄たんの お尻 がお気に入りの場所



              さむ―


  ぬくぬく



  ぬくぬく




  ぬくぬく 




  ぬくぬく




               兄たんのお尻は温かいでちよ


  ぬくぬく




                 暫くして おもちゃを持ち出し遊んだ後も

                やっぱり ここで寝てしまったラズでした



  ぬくぬく





        避妊手術から ようやく抜糸の日が明後日に近づいたラズは。。。。

                    何をしているかというと・・・・




  破壊




           母しゃんが付けたアップリケを破壊していたのでした




  破壊



           この服 みたいなものともあと少しのお付き合いだよ

             結局 カラーも殆ど使うことのなかったラズでした
一期一会Comment(7)Trackback(0)

映るんです

2009.12/17/Thu 23:17:17
              術後 お部屋で尿失禁していたラズですが

           明らかにイケナイことを分かっていてやっていました

          急にハウスしてベッドに入り こちらをうかがっている時

        あ!!  やったなぁ!! と直ぐ分かり探すと

                     現場があります

         わざわざ  やっちゃった! と

                    知らせに来ることもあり

          必要以上に母しゃんの膝をカキカキして呼んだり



                こりゃイカン   トイレの躾を開始

           食いしん坊のラズには 何と言ってもご褒美が一番

            「トイレGO シッコ」 の掛け声と共にトイレへ行き

                  用をたすラズに戻りましたよ





  トイレ




                     汚い画像はさて置き

         ガラスや窓や鏡・・・・ 自分の姿が映ると ガウ~ゥと唸るラズ

               吠えませんが一人で唸っているんです

     これって自分とは認識せず 他のワンちゃんだと思っているんですよね

               =犬見知りする ってことですよね



  ミラー


  ミラー


  ミラー




                    誰かいるでちよ




  ミラー




     お散歩中にワンちゃんや人と出会って 近寄られると暴走が始まるラズは

              ワンちゃん慣れと人慣れが出来ていません

            色々 体験させてきましたが昼間の散歩が少ない為

          ワンちゃんや人に触れ合う回数はかなり少ないと思います

            手術後は外にも出ていないし  問題だ―っ

                  先ずは 自分には慣れようね
一期一会Comment(9)Trackback(0)

牛乳

2009.12/05/Sat 00:00:00
                  先日 カニの足を舐めさせてから

            ラズのお口が生臭くなった とお話ししましたが

            多分 落ちていたカニの身のカスでも食べたかも

            その後 お口の周りを洗ったけどお口の中から臭う




          で・・・・ まるでカニの足みたいになったラズでした~





  お口臭~い





        仕事仲間が 人間もにんにくとかお酒とか臭い消しに牛乳を飲む 

          と その一言で あっ そうだ~ と気付いた母しゃん

               早速 牛乳(人間用)を少し与えてみた

              一度に沢山はお腹に悪いと思い様子をみて

                下痢することなく 美味しく飲んだラズ

             さてさて 肝心のお口をそ~っと嗅いでみたら

                    臭いが薄くなってる~

                   2~3日続けて消えました

            でも ワンちゃんのお口って無臭ではないのでしょうか

             フードのかすかな匂いはいつもしている様な・・・



  MILK
一期一会Comment(3)Trackback(0)

一足早いお正月

2009.11/29/Sun 20:23:17
         先日、 仕事に出かける直前クロネコヤマトの女性員さんが

                 荷物を抱えてこちらに向って来ました

             うちには関係ないと思ったら 声をかけられ・・・

                        クール宅急便 

                      見ると長男兄たん宛   

    差出人は鳥取からで いつも長男兄たんに届くネット仲間さんだと分かったが 

                    今回は な~んとカニ




  カニ




        30代の自営業の方で なんと60杯も買って何方かと半分分け

         それでも余るからとネット仲間にお裾分けしてくれたらしい




  カニ




               ラズが匂いに気付かないわけがなく

                   食べたフリだけさせてあげた




  カニ



             一人 1杯づつカニを食べるなんて贅沢~  

                  甘くてとっても美味しかった~



  伸びちゃった!



              ラズは不貞寝か・・・・・舐めて酔ったのか・・・・・

                今もまだびよ~んと伸びるラズでした

   ところがこの後から ラズのお口が生臭くて 消す方法が分かりませ―ん
一期一会Comment(6)Trackback(0)
